師りかさんにご縁を頂き
毎日筋トレをしています

筋トレって体を鍛えるトレーニングだけど
体の変化だけじゃなく
色々な感情が出てきます







昨日までプランク(腕立ての腕を曲げない状態でキープする筋トレです)は30秒を3セットだったけど今日は5秒増やしてみよう
挑戦する気持ちメラメラ

朝、階段昇降すると、よし!今日も頑張ろう!
やる気が出たりビックリマーク

仕事の休憩時間にスクワットをしてて人に見られても平気になったりウインク

笑いながら筋トレしてみたら時間が経つのが早く感じたりびっくり

歌いながらやってみたら、何か楽しい!
けど数が数えられない爆笑




もちろん苦しくて辛いこともあります
腹筋のラスト5回が辛くて
あー!と声を出して耐えてDASH!
エロく言って笑ったりグラサン

今日はもう無理かもという怠け心や
手っ取り早く終わらせよう
という自分の心の癖と闘ったり








体を鍛えながら
心にも負荷をかける事で
心も鍛えられている
お仲間に教えて頂きました
筋トレって何てありがたい✨




心と体は繋がっていて
心が弱ると体調を崩したり
逆に心が強いと回復が早くなることも



これからの激動の時代を生き抜くには
心も体も強くあれ!
師からの教えです


辛くても楽しみながら
笑いながら
筋トレを続けて
心も体も鍛えていきます‼️



最後まで読んで頂いてありがとうございます✨