私が勤めている職場は
誰が電話に出るのか決まりはないので
誰が出ても出なくても
それぞれの判断に任されています








私は電話が鳴ると
3コール以内に取りたくて



けど
今忙しくて手が離せない!
誰か出てー!
でも誰も出ない💦
あー!もうっ!
わずか3コールの間の葛藤🤣


と思いながら電話に出る事がありました

そしてこの3コールの間に
自分よりも手が空いてそうな人を探し
見つけたら
電話出てよ!
と心の中で訴えて
コントロールしようとする
そんな事までやってる
相当なクソヤローでした
本当にごめんなさい🙇







このクソヤローの行動をしてしまった時
すごくモヤモヤして気持ち悪く
コントロールしようとしてた相手にも申し訳ない気持ちになります





私がモヤモヤしてようがプンプン
申し訳なく思ってようがショボーン
お構いなく電話は鳴り
また誰も取らない💦

そしてこの誰も電話を取らない
現実を作ってるのは 私ですガーン
私の心の内側に
人任せな所がありますよーっていうことです

心の内側が目の前の現実を作っている
この世の仕組みです



そんなモヤモヤループや
人任せな現実はもうイヤだ‼️と思い
今日は全ての電話を1コールで私が取る!
と腹を括り
電話出まくり作戦を決行しました


電話が鳴る度、鳴る度ワンコールで出まくり
プルルル「〇〇事務所□□です」
プルルル「〇〇事務所□□です」
プルルル「〇〇事務所□□です」

その日ずっと電話に出まくった感想は


サムネイル
 

・スーッキリした!
・ゲームみたいでちょっと楽しかった!
・席を離れてて誰が電話に出てくれた時ありがとうと思えた!






全ての電話は自分事と行動したらモヤモヤすることは一度もありませんでした✨



しかーし!

自分の仕事は全然進められなかった😅


そりゃあそうです😆

電話にどれだけ出たからって

自分の仕事が減る訳じゃない


そこも分かってて自分でやりたくてやったんだからしょうがない

やりたい事をやるためには仕事が増える事も自己責任で受け入れる!

良いとこどりはないのです



忙しくなる事を引き受けてもやりたい事をする

怖かったり恥ずかしかったりする思いを引き受けてやりたかった事を始める

お仲間から色々教えて頂いてます

どちらももれなくセットなのです









そしてやりたい事

電話出まくり作戦をやってみて

毎日出来る事じゃないけど💦


クソヤローが出そうな時の対処法として使える事がわかりました✨





改めて私がやっていた

クソヤローの行動=心の癖

考えてみたら本当にひどいガーン




・3コール以内で電話に出たいのは

 私の勝手なルールで人に関係なし❗️

 人に押し付けるな💢

・人の忙しさを見て分かるなんて

 エスパーか⁉️勝手に決めるな😤

・電話にでてよ!と思う暇があるなら

 自分で出ればよし‼️



考えれば考える程ひどい

恥ずかしいガーン

本当にごめんなさいショボーン

二度としません🙏



がっつり反省させて頂きました🙇

気付かせて頂いてありがとうございます✨






そして

電話に出る出ないのモヤモヤループがイヤで電話出まくり作戦をやってみたら

自分軸・他人軸の行動の違いが分かりました




自分で決めて自分の判断で行動したからモヤモヤする事が一度もなかった=自分軸


クソヤローの時、人の状況を伺って、自分の行動を人に委ねていた=他人軸

自分の人生なのに主役をやってなかったガーン







人生の中心に立つ

(中心意識)

人生の主役になる

(他人軸、他人目線ではない)




お師匠りかさんから教えて頂いた大事な事です


すごくシンプルだけど難しい


いつも自分の行動言動に気を付け

あ!と気付いたら直ぐに反省して考えて行動する

コツコツ一つずつ自分と闘っていくのみです




まだまだな私ですが

いつでも自分が中心、自分が主役でいられるように

絶対に諦めず自分と闘っていきます








最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

自分との闘いぜひやってみて下さい!

モヤモヤが一つでも減ったら嬉しいです😆