先日人生で初めて

1人カラオケに行ってきました


はい、分かってます

天然記念物並みです🤣





カラオケ苦手なんですショボーン

音外すし音域もなくて

歌ってる最中に下手さが

恥ずかしくなって

途中でやめたくなったりします











そんな私が

なぜ1人カラオケに行こうと思ったか


ゴスペルを歌うご縁を頂き

カラオケボックスで思いっきり

練習してみたいから!







以前たまたま通った場所で

ゴスペルのイベントをやっていました


気になって立ち止まって

後ろの方で聴いてたら

みんな本当に楽しそうに歌ってて✨

私もどんどん楽しくなって口笛

最後は1番前で手を叩きながらノリノリで聴いてました爆笑



いいなぁ 

あんな風に歌ってみたいなぁ

と思いました










そんな出来事はすっかり忘れてた時に



ゴスペルに参加させて頂ける

ご縁を頂いたのです😆




そんな訳で

1人カラオケを決心したのでした

決心て大袈裟🤣







少しドキドキしながら受付し

部屋に入って歌い始めると






音程もタイミングも外れてて

下手くそさにたじろぎ

さらに音が分からなくなって


歌うのをやめました







出た!これが

カッコつけクソヤローです!





誰も聞いてないの

私しかいないのに


1人なのに何を気にしてんの⁉️

アホかーっ‼️

と自分にツッコミ

23日このネタで笑いました🤣





また歌い始め

歌ってるとだんだん声が出てきて

楽しくなってきました音譜





でもまだカッコつけクソヤローはいて

立って歌うと

誰かが廊下を通る度に気なって

ドアのガラスをつい見てましたあせる





後半ゴスペルの課題曲を歌い始め

同じ曲を続けて歌ってると


大きな声で歌うのが

気持ち良くなり

30分延長しました





そのうち

私もしかしたら下手くそじゃないかも✨

と思える程歌うのが

楽しくなってました

この時点で1時間延長





もっと歌いたくなり✨

結局1時間半延長しました





こんなにお腹から大きな声を出して

一生懸命歌ったのは

生まれて初めてでした

\(//∇//)\





そして

カッコつけクソヤロー

カッコつけてない素の私になり





私はもしかすると

歌うのが好きなのかもしれない

今までも歌いたかったのかもしれない


そんな思いが湧き上がりました




たまたま見かけた

ゴスペルのイベントも

好きだという思いからの

ご縁だったのかもおねがい







人から下手だと言われたり

歌ってる時の人の反応から


自分は下手くそだという

人の意見を自分で受け入れて


自分の中心を人に受け渡して


歌いたいを

閉じ込めてたのかもしれない


そしてカッコつけクソヤローがさらに

歌いたいを埋もれさせてた






怠け、見栄、プライド、

保身、恐れ

心のクセは自分のやりたいを見えなくしたり、分かりにくくします








カッコつけクソヤローもその一つでした


そして

カッコつけクソヤローの試練は

恥ずかしい事

やった事ない事

怖い事

自分のクソな所を認める事 

などなど





1人カラオケって

小さい試練だけど乗り越えてみたら


好きかも⁉️

に気付く事が出来ました‼️

ありがとうございます

(≧∀≦)










お師匠りかさんに教えて頂きました


人の魂はみんなピカピカ

雲(クセ)を自分で作って

ピカピカが見えないだけ








本当にそうでした

クセ(雲)の向こうは

ピカピカの好きとか楽しいでした





クセに埋もれちゃってるやりたい事はもっともっとありそうです✨






気付いたら

好き、楽しいを見つけるチャンスです!

そしてクソヤローには試練を与えて!
ピカピカを見つけて下さい!







最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

楽しいが一つでも増えますように‼️