私は昔から怒りの感情が強く

こんな自分はおかしいのかな?


と思ってたほどです💦


ぐわーっと怒りが込み上げてきて

震えがきたりするほどでした




怖ええ〜ガーン






そして

怒りでパンパンなのに

怒っちゃいけない‼️

我慢‼️

と怒りを一生懸命

出さないようにしてました

でもダダ漏れでした🤣






前の私は怒りを悪い物

だから早く消さなきゃ

と思ってたのです




喜怒哀楽

どれもあっていいのに

 


そうやって無理矢理押し込める

ずっとイライラしてたり

少しの事ですぐ怒ったり

本当に迷惑な公害野郎でした🤣











負の感情はあっていいもの✨
それもありきで成長する✨


お師匠りかさんに教えて頂きました









考えてみたら

怒りがあったからこそ


諦めずに頑張れた‼️

そんな事も沢山ありました




仕事を始めたころ

上司やお客様にたくさん叱られ

悔しくて悔しくて

自分なりにマニュアルを作ったり

勉強したり


3年後

1番お叱りを受けていたお客様から

ご指名で連絡を頂き

注文を頂けるようになりました








今は

怒りを我慢するのをやめて

気になったらすぐ伝える

言いづらくても勇気を出して言う

もちろん言い方は気を付けてます





例えば

年末年始実家で両親と過ごしてた時


父に「〇〇やれ」

と言われました


「やれって言われるのはイヤだから

やってって言って」


とハッキリ言ったら

父は笑ってました照れ

  





少しずつ

伝える・言うをやってると

怒りが少しの時間で収まり

長引かなくなりました爆笑






そしてさらに最近コツを掴んだ技びっくりマーク


怒りが来たっ!


その時に下っ腹の真ん中辺りに

力を入れると


怒りに心を占領されないで済み

伝えたい言葉が冷静に選べて

スムーズに伝わりました✨






私はやりたい事が沢山あります

こうやってブログを書いたり

筋トレしたり

全部楽しみたい爆笑




だからなるべく

怒りに囚われていたくないのです



怒りはあってもいいけど

長引かせない





イライラや怒りを感じてる時

その事しか考えられなくなってしまいます

まさに思考停止びっくり






止まっているヒマはないのです‼️


安定・安心は後退ガーン

現状維持は衰退・没落ガーン





目の前の出来事、全て

当たり前ではありません

全てお陰様です


見えない有難い存在の方々がサポートして頂いている

お陰様で生かして頂いているのです




だからこそ1ミリでも進む!

激動の時代に突入している今

怒りに囚われて

止まってるヒマはなし!

怒りだって活かして

パワーにして進む!






今年のスローガンです

クソスタート最高🤣🤣🤣







最後まで読んで頂いてありがとうございます✨


お師匠りかさん、繋いで頂いたご縁、ご先祖様に感謝して

クソスタートからコツコツ私の人生創っていきます‼️