ダークサイドに落ちていた経験が

何で宝と思えるようになったのか


陰を受け入れてなぜ世界が美しいと感じられるようになったのかのお話しです


長いです!




↓このお話の続き









結婚して5年目

義父と旦那さんと3人で暮らしてました


私はその頃ドックトレーナー見習いを始めて半年

勉強しながら仕事と家事とで全く余裕がなく


見習いなのでお給料も今までで1番頂けてない

けど朝から晩まで超ハードな日々でした





旦那さんに対して全く感謝もなく

不満ばかりで我慢して

爆発してケンカする

離婚を仄めかす

今考えると本当にひどいな🤣



そんな事を繰り返してたある日

旦那さんの方から離婚しようと言われました



自分で言ってたのに

ショック過ぎて何が起きてるのか分からない

パニックでした




次の日仕事に行こうと

ベッドから出ようとしたら

カクン

足に力が入らない

歩けない・・・



怖くて声も出なくて

会社に連絡も出来ずに

うずくまったままただ泣きました






私の人生終わった

とダークサイドに落ちていったのでした汗







そして2ヶ月グレーの世界で

怖い、悲しい、辛い、情けない

もうダメだととことん泣き続けた結果




自分はどうしようもない

誰か助けて下さい!

と心が叫んでました

自分のどうしようもない弱さを認めました


陰を認めた1つ目です








あの人になら

私のこの惨状を打ち明けられるかも

という友達が1人だけいました


私は普段から元気で前向きで

というキャラだったので

謎の思い込みだな😆


こんな自分を見せるのが怖かったけど

勇気を出して連絡して

話しを聞いてほしいと言いました



2ヶ月ほとんど外に出てない私にとって

外に出る事も人とすれ違う事も恐怖でした

ダメで弱い自分のまま外に出る事が恐怖でした

怖くて涙が出たり

電車に乗るのも大変でした






その友達は泣いて話しもろくに出来ない私を

根気強く待ってくれて

急かす事もせず話しを聞いてくれて




「私は何があっても私は萩ちゃんの味方だよ」

と言ってくれました




味方がいてくれた

と少し勇気が持てた瞬間でした












そこから少しずつご飯が食べられるようになり

年末のある日





出張ばかりで今までほとんど家にいなかった義父が家に帰ってきました

自分の家なんだから当たり前なんだけど😆







今まで1人でダークサイドを満喫していた私は


どうしよう!

もう家にいられない!

居られる場所がない!


またパニックになり






父親に助けを求めました


父はとても怖く頑固で私を理解しようとしない

私の味方にはなってくれない存在

だったので弱音を吐く事は許されなかった

と思い込んでいた😆





けど他にどうしようもなく

生まれて初めて心から


「助けて下さい!」

と言いました









どうしようもない弱い自分を認めた


陰を認めた2つ目です







父は

「分かった。すぐ行くから荷物まとめとけ」

とだけ言い

夜中に埼玉県から東京の端まで迎えに来てくれました





その夜、実家の布団に入って


こんなに安心して眠れるのはいつぶりだろう・・・

布団あったかいなぁ・・・



お父さんお母さんありがとう


とまた泣きました








ダークサイドの住人だった私が

元々あった幸せに気付いた瞬間でした












そこからりかさんとのご縁を頂いて

大切な事をたっくさん教えて頂いて

円満に離婚して






改めて思い返すとあの経験は宝物でした

自分の傲慢さプライド、見栄、弱さ、

そして無いと思ってた愛に気付かせて頂いた

有難い宝物です









幸せってなる事じゃなくて

ある事に気付ける事で


今も前も私の周りにたくさんある

人や生き物、食べ物、物、日本、地球


それが当たり前じゃない事に気が付いたら


あったかい布団があって幸せ✨

水が使えてお湯が使えて有難い✨

今日も美味しいご飯が頂けて幸せ✨

両親が生きててくれて幸せ✨

空が綺麗で幸せ✨

地球があって日本で生きていられて幸せ✨

って、どんどん幸せがいっぱいになる!





あーっ幸せだ!




私生きてます!

ありがとうございます!

(≧∀≦)






最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます✨






死ぬ時、あ〜楽しかった

を叶えられるって教えて頂いたお師匠りかさん、繋いで頂いたご縁に感謝して

全ての人(生き物も)、ご先祖様、お金、時、食べ物、物、智慧に感謝して


コツコツ私の人生を創っていきます!