(株)こねこマジカルアカデミー定期勉強会
5月のテーマは
 
(株)Little Door代表今村愛子さん講師
「人は見た目が10割!
ファッションを味方につけて望む未来を手に入れる方法」
でした!
 
 
 
 
今回の参加者さんは、
すでにメモリーオイルをお仕事にされている方や、これからお仕事にしたいと思われている方でしたので、
お客様に選ばれる人に大切なことやオンラインの際気を付けることなど、
「お仕事目線」でのお話をたっぷりしていただきました!
 
 
【講座内容】
・なぜ見た目が10割なのか
・ノンバーバルコミュニケーションで得ている情報
・見た目はパッケージ
・メッセージを伝える服を着るには
①メッセージを決める
②上から整える
③背景や持ち物もパッケージ
・選ばれる見た目の作り方
・見た目で得するためのポイント
・質疑応答
 
 
ノンバーバルコミュニケーションとは、「非言語コミュニケーション」とも呼ばれ、
言語以外の情報で、相手とコミュニケーションをとる方法のことで、
普段あまり聞かない言葉かもしれませんが、とても日常的なことで、その人の印象に重要に関わってくることなので、知っておきたい内容です。

今回は、その中の一つの《見た目=ファッション》について教えていただきました。
 

ファッションといっても服だけでなく、髪やメイクやアクセサリーについても細かく学べる内容で、
今すぐ意識を変え、実践できる内容がもりだくさん!

そして、服はお手紙ラブレターパッケージはメッセージラブレターとして、
《メッセージを伝える服を着るためのワーク》をし、
一人ずつ愛子さんから丁寧なアドバイスをいただきました!
 
他の方へのアドバイスも聞いていて「なるほどー!」と勉強になり、
動画にもすべて収録されますので、昨日参加できなかった方もぜひ動画をご覧になって参考にしてみてください。
 
レジュメもシンプルで美しく、何度も見直したくなるレジュメです乙女のトキメキ
 
 
 
 
私がまだ専業主婦の頃
初めて愛子さんにお会いし、ファッション座学を学び、ファッションコンサルを受けて、
「何を着たらいいの⁇⁇?」というところから
ファッションを楽しめるようになったり
人から褒められるようになったりしたのを思い出しながら、久しぶりに愛子さんの講座を受けて、
背筋がピーンとなりパリッと気合が入るのを感じました。

新たな学びや気付きがたくさんあったので、
将来どうなっていきたいかをイメージしながら、これからもファッションも楽しんでいきたいと思います✨
 
 
参加された皆さんからも
ドキドキ具体的なアドバイスをもらえたので実際やってみます!
ドキドキとてもわかりやすかったです!
ドキドキワークでいろいろ確認できて、やりたいことが見えてきました!
ドキドキ自分の将来や目指したいものがはっきりしてきました!
ドキドキめんどうくさくてアクセサリーつけない時もありますが、改めて大事だとわかりました!
ドキドキ自分をラッピングするという視点は初めてだったので、やってみるのが楽しみです!
ドキドキ人は見た目じゃないというけど、外から出てるオーラ、印象は大事だと思いました!楽しかったです!
とたくさんのご感想をいただきました!
 
愛子さんに言われたことを実行すると、すぐ成果がとれるので早速やっていきましょうねー!
 
昨日参加できなかった方も動画受講していただけます!
通常は(株)こねこマジカルアカデミー受講生さま限定勉強会になりますが、
今回は特別ゲストの貴重な講義ですので、必要な方にお届けできるよう
一般の方にも動画受講していただけるようになっています!ㅤ
 
ゆめみる宝石(株)こねこマジカルアカデミー勉強会
 
*こねこマジカルアカデミー受講生の方はFacebookグループ内の専用フォームからお申込みお願いいたします。
 
 
個別に望む未来を手に入れるための服を選んでもらいたい方は愛子さんのファッションコンサルで!