先日、かなつみえこさん代表(株)こねこマジカルアカデミーの受講者限定勉強会で、

【好きを大事にした自分スタイルの仕事の作り方】をテーマに

 

☆好きを仕事にするのは難しい⁈

☆自分の好きを形にするためのワーク

☆自分スタイルの仕事の作り方

☆好きを仕事にするためのマインドの整え方

などをお伝えしました。

 

 

 

 

当日参加された受講者さんは、みなさんすでにメモリーオイルをお仕事としてスタートされている方でしたが、

 

ドキドキ人間関係を広げるのが苦手なので勉強になりました!

ドキドキまずは自分を知ることから始めてみたいと思います!

ドキドキ書ききれないくらいためになる内容で勉強になりました!一緒にお仕事できる仲間が大事なんだと改めてわかりました!

ドキドキすでにできていたことに改めて気付けたり頭の中が整理されました!また意識して活かせていけそうです!

ドキドキ「好きを仕事にする」とワクワクがたっぷりになってパワーアップしますね!なんだかスッキリしました!

ドキドキメモリーオイルを仕事にする中で頑張りすぎることがあったけど、自分らしさや心地よさを大事にしていきます!

ドキドキ自分が楽しいと始めたはずなのに、苦しい方向へずれては戻すことをやっていたけど、仕事を楽しんでいいんだと改めて気付けました!

ドキドキ楽しかったです!好きな気持ちを大事に他人を気にしすぎずにしていきたいです!同じような気持ちでいる方がいることに安心感がありました!

 

とたくさんの嬉しいご感想をいただきました!

 

 

 

 

 

こねこマジカルアカデミーのライブ配信でもお話させてもらったのですが、

今まで私が学んだこと、実践したことなどを振り返るきっかけになり

このようなアウトプットの場を作ってもらったみえこさんには本当に感謝です乙女のトキメキ

 

 

お仕事は、お客さま第一で利益を出すことが大前提なので、

自分の好きなこと、やりたいことだけではお仕事にならないのですが、

自分の人生のパーツの中の一つとしてお仕事をとらえ、

心地よいバランスをとりながら自分らしさを発揮できる場として

「好きを大事に仕事できるんだ!もっと拡げていけるんだ!」

という意識で仕事をすることで、豊かさも広がっていきます照れ

 

 

勉強会の中で

〈がんばることとがんばらないことのバランス〉

についてご質問をいただいたのですが、

仕事=がんばらなければいけない、完璧にしないといけない、という思い込みは手放し、

我慢や無理をし続けるがんばり方はやめて

好きなことやチャレンジしてみたいことは、軽やかにがんばれるといいかなと思います♪

 

がんばらなくてもできる得意なことや、すでにある魅力をいかして

さらに、一緒にがんばっていける仲間がいると、なお幸せですね♡

 

「今までメモリーオイルのお仕事を一人で思考錯誤でやっていたけど、

こねこマジカルアカデミーの勉強会やサークルでの交流が助けになっています!」

というお声もいただき、とてもうれしかったので

私も、こねこマジカルアカデミーのみなさんが、自分らしさと心地よさを大切に

大好きなメモリーオイルを伝えていけるよう、これからもお手伝いしていきます虹

 

 

当日参加できなかった方も4/30までお申込み可能ですので

動画をご視聴いただき、今後のお仕事に役立ててもらえると嬉しいです!

 お申し込みは(株)こねこマジカルアカデミー受講生限定Facebookグループよりお願いいたしますオッドアイ猫