立春の今日

厳島神社へ参拝に行って来ました。


{AE28FCA2-1C59-4FE6-9831-599F15F37D46:01}

行きの船から見た宮島

天気が良く、空気が澄んでて気持ちが良い

飛行機雲?

筋状の雲がたくさん見えました

{89F7549E-7F6C-4A00-8A52-96872DDE1DA6:01}

今日は干潮

{6043C0D9-E135-4481-BD2B-9FDE9455B747:01}

鹿が黄昏てる…

昔に比べて宮島の鹿、なんか元気ないような…

昔が凶暴だったのか⁈




ずーっと広島に住んでる私ですが

宮島に来るのは今まで

1年にあるかないか程でした。


昨年10月

すどうゆうこさん招致



広島に居て厳島神社に来ないのは

もったいないことと知った後

産土神社を調べてもらうと

厳島神社は私の仕事の鎮守神社とわかり

それからは意識して参拝させてもらっています。




{E3C065AB-FDEE-47DF-BC62-C14947242D4A:01}



大杉日香理さんの神縁ツアーのとき

3つにグループ分けをされ

私を含めそのグループの人たちは

・潜在的な能力を持っている
・(その力がまだ分からなくても)使うと決めてやっていくと発揮できる機会や後押しがやってくる
・もし嫌だったらやらなくてもいいけど、無理だから・・・と思うことはできるのでやること

(すどうゆうこさんのブログより抜粋させてもらいました。)

とお話をいただき、ずっと意識してきました。



頼まれたり、勧められたことは引き受ける

と決めて、揺らいでもブロックでても

あきらめずに行動してきたことで

協力や応援、後押しに恵まれ

今の私があります。


まだまだ今からですが

波に乗れている気はするので

気を引き締めて、一つ一つ丁寧にやっていきます


と再確認した1日でした


{F1117E23-8F4A-465C-8CCD-DC55096E4B98:01}

千畳閣と五重塔の近くの

素敵なカフェでランチ

{960DEDEA-91BF-4D88-9679-630F1BFF4D29:01}

コーヒー豆を自家焙煎されてるそうです。


{B8A89524-8E66-4071-8999-3F0432AB6E86:01}

期間限定 牡蠣のグラタン

フランスパンもサクサク

牡蠣がプリッとして美味しかったです




宮島にもお洒落なカフェがたくさんできてるので

いろいろ行ってみたいです



現在募集中のイベント・セミナー


宝石赤2/22(月)

ベルお申し込みお待ちしてますベル