今朝旦那さんと息子を送り出し

9時自宅出発

友達と3人で広島駅から新幹線に飛び乗り

お昼前に京都駅着

JR嵯峨野線で嵐山

嵐山の駅前で
レンタサイクルを見つけ

急遽、自転車で嵐山散策することに

大覚寺
{161E8D75-4C44-41CB-A5BB-3C5B0DBF44C8:01}



湯豆腐ランチ
{599C81B6-EAAF-48D3-A214-CABD13908AB6:01}

二尊院
{92A24C86-61F4-4449-8BC4-BBDFBE106D9C:01}



清涼寺と宝筐院
{36F381D1-5611-44F9-BF93-E8E5F088903F:01}


渡月橋

{5A37C24C-96DF-453D-BF29-B406484E441A:01}


この辺りから小雨が降りはじめ…

天龍寺
{33A4D34A-B23C-482F-B180-88663F408564:01}

雨の京都もいいものですね


JR嵯峨野駅まで戻る途中
行きたかったお土産屋さんを覗いて
レンタサイクル返却時間の17時になり
タイムアップ

嵐山から京都駅に戻り

京都茶寮でランチ後初めての休憩

{AA9744BC-202D-4BAD-9888-4D8D37B058B9:01}

お上品で本格的なお抹茶と
甘すぎない栗餡のお菓子 
美味しゅうございました


その後、伊勢丹でお土産とお弁当を買い

予約していた新幹線にまたギリギリ飛び乗り

新幹線の中で駅弁をいただきながら

21時頃広島駅着

時間通りにツアーは終了

この旅の目的は
初めての嵐山散策と
紅葉狩りと
御朱印集め
だったので、目的は達成

急に決まった旅行で
詳しいプランは立ててなくて
結局やっぱり時間ギリギリで
慌ただしくもあったけど
充実した時間で楽しかったなー

それぞれのお寺はゆっくりお参りして
厳かな澄んだ空気感を味わうことができました

やっぱり京都はいいところだなぁ…

まだまだ行ってみたいところもいっぱいあるし

今度は桜の時期も行ってみたいなー桜