大寒玉子って知ってますか?


大寒の日に産まれた玉子を食べると滋養があって健康に良い事。

そして金運アップになると言われている縁起物なんです



今年の大寒は1月20日でした


もちろん買ってきました


それもこの辺りで一番美味しい山田農場さんの玉子



この日だけはあらかじめ予約しておかないと買えません


とても人気なんです






昨日の朝はその玉子を使っての目玉焼き



これで金運アップ⤴️⤴️しました😃





お昼はメーカーさんが来たので一緒に食事


水曜日だったのでお気に入りの中華はお休み


もう一つお気に入りのうどん屋もお休み


そこで、早い!安い!美味い❣️でお馴染みの『大学ラーメン』へ






僕が頼んだのはネギ飯の小

小でも茶碗大盛りなんです😅

これに中華スープが付いてきます

単純ですが美味しい❣️




同行のメーカーさんが頼んだのは天津チャーハン


玉子の中はチャーハンになってます

これがまた美味い❣️


ネギ飯の小が340円

天津チャーハンが700円

1040円で二人が満腹

そして美味しさに満足❣️

相変わらず満席でした😃


午後は来客が2社

あとはのんびり事務仕事して終了しました