昨日16日は敬老の日で祝日

休日出勤のお昼🍛はカレーです

昨日は奥さんが先日鹿児島に旅行へ行った時に買ってきてくれたこれ


鹿児島なら黒豚かと思ったら

黒牛ビーフカレー

しかも

キティちゃん🤣

なんの関係あるんだろう?

まぁ美味しかったから🆗


衝撃的なニュースが流れてきましたね


サウジの石油施設にドローン攻撃

ドローンが普及してきてからいつかは兵器として利用されるだろうなと思ってましたが

やっぱりです

ドローンは先にカメラが付いていてその映像を操縦者が装着しているゴーグルで見ながら操縦するんです

だから無線が届く限り正確に飛ばすことが出来るんです

ピンポイントで必ず狙った所に行けるんです

操縦者は数キロ離れた安全な場所でドローンを操作して攻撃出来ます

これで又テロ行為が世界的に過激にならなければいいと思ってしまいます