かわれるモジ笑の今日文字

筆跡心理学を知ってから

三日坊主の私は、日記代わりに

ほぼ毎日 ”手書きで文字” を書いています

(その日の気分の一文字もしくは二文字)

なぜ、この文字かは

↓↓↓↓↓最後まで読んでねウインク↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筆跡診断(筆跡心理学)を知っていますか?

占いなどではなく統計学で

クセ字(筆跡)が無意識の思考や行動のクセを教えてくれます
クセ字(筆跡)を変えると、理想の人物像に近づけるんですウインク

しかも誰にも気づかれずに飛び出すハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

歯科矯正が始まった

 

4月にブログに書いたコンプレックスを無くすためのチャレンジが始まりましたウインク

 

 

 

歯科矯正を始めるのにずいぶんと間が空いてしまったのには訳があって…

 

歯科矯正の前に別の歯科医院に通って歯の状態を確認して治療する必要だったのです笑い泣き

あと、個人的に旅行や行事があって時期をずらしていたのもありますてへぺろ

 

という訳で、9月になって歯科矯正を開始できるようになったのでやっと始まりとなりました!

 

 

まずは、左側の下奥歯の近くに歯科矯正用アンカースクリューを埋め込む手術をしました。

部分麻酔をして、ネジのような物をグルグルと埋め込まれましたガーン

手術にかかった時間は、20分くらい。

 

顎が外れるかと思うくらい先生の力が入ってるな~って思っていたら、先生から

「骨が固いから少し時間かかるよ」て言われたびっくり

 

やっぱり、私の骨は強いらしい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

歯科矯正用アンカースクリューは、歯を動かすときの力の支えとなる(固定源)ものらしいです。

 

 

麻酔が切れたら結構痛くて、でっかい飴をなめてるみたいになってる~滝汗

氷でよ~く冷やすよ!

こうしていると少し痛みが和らぎます笑い泣き

 

この先の痛みを想像すると…ちょっと怖いけど

コンプレックスを無くなるための試練です!

 

最高の笑顔になるために頑張るぞ~ウインク飛び出すハート

 

 

4日後に、再度病院に行って消毒をしてもらいます。

また、経過をブログで書きますニコニコ

 

 

 

顔のアザ除去治療は?どうなってる?

 

アザ除去の方は、いきなり広範囲に治療をするのが怖かったので先生の提案で顔のシミ除去をしてみたけど、薄くなるのが私は遅いらしくて全然消えないガーン

ちょっとは薄くなった気もするけど。

 

という訳で、まだ経過を見ている段階でアザ除去を開始できないでいます。

 

あと、別の皮膚科の先生に聞いたら「薄くなるのに1年くらいかかる人もいるけど必ず消えるよ。あと涼しくなってから始めた方が良いよ」とも言われたのでもう少し涼しくなったら始められるかな~って思っています。

 

本当にアザ除去ができるのか不安になり始めていますが…アザを無くしたいプンプン

 

アザ除去治療も始まったら経過を書いていきますね。

 

同じようにアザをお持ちの方、情報共有したいです~ウインク

 

 

読んでくださりありがとうございました。

「いいね」と「コメント」いただけたら嬉しいですニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

音符すぎてこの文字しか浮かばない笑い泣き

                

音符み止めの効果の時間が短いと感じてしまう絶望

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

のお話(筆跡診断との出会い)

私は、筆跡診断士ことだま師でもあります。

書き文字には、自分が気づいていない自分が現れてるって言ったら驚きますか?

私は、その事を知った時とても驚いたのと「あ~自分を守るためのものだ」って思ったんです。心を弱めてしまう前に知っていたらな~って…。

 

気づいていない自分は、文字のクセの部分に現れているんです。

自分で書く文字は、自分の事を教えてくれるだけじゃなくて自分を変えてもくれます。

 

私は、人の言葉を怖いと感じる時があるので人とあまり接しないようにしていました。人の言葉が怖すぎて学校や会社にいけなくなった事もあります。

 

ある日、筆跡診断で文字改善をしてもらったんです。

会社にいる時や会社の人と接する時の文字の書き方を教えてもらって書くようにしたんです。

意識して文字を書くようしていくうちに、気づいたら上手に人の言葉をよけれてると感じるようになりました。

文字の書き方を変えただけなのに、人と接するのが楽になったんです。

 

自分で書く文字が自分が気づいていない自分を教えてくれる。そして、変わりたい自分に変えてくれる。

 

こんなに身近で自分しかできない方法で自分を変えれるってスゴイって思ったのが、

私が筆跡診断士になるキッカケでした。

 

 

イベントバナー