かわれるモジ笑の今日文字

筆跡心理学を知ってから

三日坊主の私は、日記代わりに

ほぼ毎日 ”手書きで文字” を書いています

(その日の気分の一文字もしくは二文字)

なぜ、この文字かは

↓↓↓↓↓最後まで読んでねウインク↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筆跡診断(筆跡心理学)を知っていますか?

占いなどではなく統計学で

クセ字(筆跡)が無意識の思考や行動のクセを教えてくれます
クセ字(筆跡)を変えると、理想の人物像に近づけるんですウインク

しかも誰にも気づかれずに飛び出すハート

 

頑張りすぎてしまうあなた、休日に寝てれば大丈夫って思ってるでしょう?!

基本パワフルだから心が弱っていることに気づけない泣

休日寝てないといけないのは普通じゃないって気づきましょう!

心がフリーズする前に自分の文字から自分の状態を知って

自分を守りましょうニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントバナー

 

 

 

ん?なんか違う気がするけど…凝視

 

昨日、ある体験をしました。

 

 

それは、お尻を鍛える体験です。

 

私は、2023年11月の頭の手術で右足に後遺症が残り、お尻からつま先まで痺れがあるので、お尻を強くする体験をしたいと思ったんです。

 

 

⇩手術についてのお話はこちらを読んでください

 

 

指導者の方から開口一番に注意されてしまった!

 

スクワットやウォーキング、ストレッチをしないでください

 

「なんで?びっくり

という顔をしていると…

 

続けて言われたのが「正しく出来てないし、必ず膝を痛めます

 

・・・真顔

 

 

私は、後遺症のため術後杖をついていたけど毎日、スクワットやストレッチをしているおかげで今は、杖をつかずに歩けるようになっています

 

ストレッチは、理学療法士さんから教わったやり方だし、スクワットはパーソナルトレーニングで正しいやり方を教わったけどな~…

 

術前は、腰や膝の痛みだけでなく肩こりも酷かったけど今は全然痛いところがありません

 

スクワットやストレッチをしている理由を説明したら…魂が抜けるネガティブ真顔

 

返ってきた言葉は、

パーソナルトレーナでも正しくない人がいます

 

 

なぜ決めつけるのはてなマーク魂が抜ける

 

 

と思いつつも私は自分が体験できるものは体験しないと理解できないので、体験を楽しむことにしましたニコニコ

 

 

私が毎日やっている100回スクワットなんて軽すぎる!

痛いし辛いしハード!!

 

やってるうちに笑えてくるくらい大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

終わったあと、疲れすぎて起きていられなくて寝てしまったくらいです 笑デレデレ

 

でも、辛さを超えた達成感は味わえる気がしたわ爆笑

 

 

この体験!なかなかおもしろいけど凝視

 

 

でも、私を杖から解放してくれたスクワットやストレッチは止めないと思います。

 

頑固かもしれないけど人から言われたからといって、信じてやっていたことを止める理由が私の中に見つけられない。

 

良いものを取り入れる考え方が好き。ダメと決めつけて排除する考え方は好きじゃない。

 

 

爆  笑ラブ照れ

それにしても…私は、やっぱり自分で体験するのが好きだな~。

机上で得た知識だけだと自分に合っているかどうかがわからない。

けど、実際にやってみると自分に必要な事や物なのかがわかる。

洋服も着てみないと似合うかわからないでしょ?!そんな感じ照れ

それに気づく瞬間が好きです!飛び出すハート

 

 

何だか久しぶりにブログを書いたので、思いのままに書いてしまいました。

読んでくださりありがとうございます爆  笑

 

 

「いいね」と「コメント」いただけたら嬉しいです。

励ましのコメントをお待ちしていますニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

音符たくさん寝たから快な気分で起きれたウインク

                

音符炭酸飲料ってやかね爆  笑

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

林式匠の筆跡診断のお話

自分が書いている文字を見ると他の人とは違うクセがあるでしょう?

文字のクセから無意識にやっている思考や行動がわかるんです。

 

なので…

無意識の思考や行動を変えたかったら、変わりたい手書き文字のクセに変えれば自分自身が変わっていけるんです!

 

林式匠の筆跡診断で、自分が変わっていくための文字の書き方の他に一文字で心を整える方法がわかります。