猫しっぽ猫あたま病院黒猫しっぽ黒猫あたま

今日も朝から猛暑でした晴れ
しかし資格を取る為お昼からペットセーバー講習会へ学校

今回は体調と相談でペットセーバー講習①
ワンちゃんネコちゃんの救急救命応急処置の講習会3時間でした!
なんとこの資格履歴書にも書けちゃうんですよ♪
さてさていざ…

会場

今回の相棒は


この子達に決めました猫





この子達を使って心肺蘇生の練習や人工呼吸、非常時に取るべき行動や移動のさせ方等を勉強しました☺


骨折や怪我の包帯を巻く練習✍


お耳を怪我した時の包帯の巻き方の練習✍


実際その場になったらパニックできちんと出来るか自信はありませんが全然知らないより知ってる方がいいですよね!

久しぶりお勉強でしたがためになったなと思います…にっこり


講習会、最後にサニーかみや先生と📷

わかりやすくて楽しい講習会でした。
また近くで講習会があったら是非色々参加してみたいと思います♪


にゃに?


僕の箱♪

ニャンズはお利口にお留守番出来ましたニコニコ