おはようございます😊

今週月曜に病院へ行き抗がん剤始まりました立ち上がる


点滴アバスチンこと元気水の注入

2週間後に再度注入予定

そして経口薬UFTこと元気玉を3週間服用


私の場合は副作用の反応が強く

強い抗がん剤を使用すると反動がきて

通常の生活を送れなくなるので

とーっても弱い副作用の少ない抗がん剤

故に効き目があるか?ソコがネックおねだり

でも主治医と相談して

ただ痛くて苦しくて寝てるのは嫌だと思い

癌細胞の増殖とか痛みとか問題はあるけれど

現状維持から若干マイナスの日常を送りたいという希望から

今回のお薬の組み合わせになりました

去年末痛みが強くなり何となく

1段階元気が落ちたなと思っていたのですが

現在はこの落ちた1段階がUPして

ボチボチと生活してます💦

副作用は

口👄の中の不快感

 歯茎から歯が0.5㍉位浮いてる感覚歯

 ネバネバしてる

 歯茎が炎症して痛い

ちょいと下痢P

突然襲う吐き気(但し意地汚いから吐かないよだれ)

変わらず生活出来ている事に感謝です✨


この薬の効果どの位ですか?と伺うと………

半年位かな?と主治医のご返答


この答えに色々な考え方もあるかと思いますが

私は

初夏位まで元気に過ごせるんだニコニコ

と思いました


今日もプールへ

何処かに行く訳でももないですが

日々日常が通常なのが幸せですほんわか


笑顔が1番

今日も皆さんの下に

笑顔の天使が舞い降ります様にうさぎのぬいぐるみ