こんにちは^ ^
岐阜県可児市を中心にオルゴナイトやカラーサンドアート、サンドオルゴアートの制作・販売・体験レッスンをしている穏楽技羽音(やすらぎ はおと)です。





夏休みの課題に、カラーサンドアートの制作を選んでくれた小学生の姉妹さん♡




14色あるお砂からお好きなカラーを選びます。お二人とも5色をチョイス♡




次はお砂の落とし方です。
どんな模様にしようか悩んでいます^ ^
見本の作品たちの中から、こんな感じにしたいと決めたようです。




初めてのカラーサンドアート体験。
少し緊張しながら、慎重にお砂を落としていきます。








途中、細いラインを作りたいとのことです。
慣れないうちはお砂を少しだけ落とすというやり方は難しく感じます。加減が分からずたくさんのお砂が落ちてしまいがち。
そこで初心者でもできる簡単な方法をお伝えしました。




利き手にスプーンを持ち、お砂が落ちるか落ちないかくらいに傾けて、反対の手で利き手の甲を軽く叩きます。振動で少しずつお砂が落ちていきます。



この方法ならば失敗も少ないです。





どの工程も二人で顔を見合わせながら、微笑みあって進めていきます。







最後のお水を入れるところも自分たちで作業することができました^ ^




完成品はこちら♡







夏らしいカラーサンドアート作品になりましたね♡




ご本人たちも満足いくできあがりのようです^ ^








ご参加ありがとうございました😊




★体験レッスン詳細はこちらから♡
★お申込みはこちらから♡





みなさまのご参加をお待ちいたしております♡





羽音(はおと)♡