旱星とグッピー/名人7段昇格おめでとう!プレバト | 千賀健永溺愛♡千賀担デミ[健永くんのBlue World♪]キスマイ/舞祭組と中居くんが好き☆

千賀健永溺愛♡千賀担デミ[健永くんのBlue World♪]キスマイ/舞祭組と中居くんが好き☆

千賀健永くん(Kis-My-Ft2)溺愛♡千賀担デミ(demi)のブログ~♪
始まりは中居くん★キスマイ舞祭組と中居Pの絡みに涙腺ゆるゆる( *´艸`)
開設から4年間は毎日更新頑張りましたが、今はマイペースにやってます♡

こんにちは✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
遊びに来てくださりありがとうございます
*(^o^)/*


昨夜のプレバト俳句査定
絶好調2連続昇格中の
千賀健永川 ΦeΦ)| 



どうやら 俳句のゾーン✨️
に入られている模様((✧σ‪ωσ)💙



「いきましょう!」
自信たっぷり゚+.゚(´▽`人)゚+.゚💙



Kis-My-Ft2千賀健永の俳句
旱星水槽のグッピー揺れる


夏井先生による昇格のポイントは
旱星と水槽のグッピーの
取り合わせの是非
「いいでしょう」と自信ありげな健永⚡



1ランク昇格 名人7段㊗️
おめでとうございます👏
⊂( ˙ꈊ˙ )⊃ ゾーン!


旱星と熱さと水槽の冷たさの対比
旱星とグッピーがあたかも密かに交信?!
揺れると描写が効いてくると夏井先生💯
健永くん💙この前のダリアもだけど
旱星という読みの難しい季語を選んできて
自信たっぷりに使いこなしてしまうところ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




いっぱい詰め込みたがってたけど
十七音に盛れる分量
言葉の質量がわかってた名人7段💮


健永くんはしっかり掴んだんだろうね
俳句の技術なのかな
持ち合わせた感性はもちろん
超順調だね(〃艸〃)💙


健永は2015年8月にプレバト俳句初登場
だから句歴7年だね (´   ✪ω✪` )スゴイ!!!
もう三振かホームランじゃなくなったね✨️



真逆に俳句詠めてない私だよ (>︿<。)💦
ちゃんと勉強もしてないくせに
健永みたいに上手くなりたいと
気持ちばっかり焦っちゃって
ダメダメざんす ٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

エラいところに足突っ込んじゃった感 💧
10年初心者と言われる俳句の世界だから
急に上手くはなれなくて当たり前!
だけど思うように楽しく詠めないと凹む
健永くんのように コツコツ続けて
いつの日か 夏井先生に褒めて頂けるように 
マイペースで俳筋力つけるしかないね💪
↑挫折しちゃいそうだけど🤣

横尾さんは横尾さんのペース🧡
千ちゃんは千ちゃんのペース💙
みっくんはみっくんのペース❤
宮っちは宮っちのペース💜
ニカちゃんはニカちゃんのペース💚
みんなそれぞれ頑張っているもんね✨️



この首の角度ね💙
感心します💙大好き💙
*・.゚(*≧v≦*)♪ *。・゚




お付き合いありがとうございました(*´︶`*)ノ