日曜日から 火曜日午前中まで
デニスの ご両親が 住む
ヴィルヘルムスハーフェンに 滞在して いました🏡


聖ニコラウスデイの あとだったので
パパとママは 私たちに
プレゼントを 用意 して くれて いて
感激チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




リンツの 熊ちゃんチョコレート
チャーム付きの 首輪は 取り外せるので
これで 記念に 何か 作れないかなラブラブ

それから




冬なのに ノースリーブの ブラウス
フラミンゴ柄で 思いっきり バカンスやんやしの木

ママが 「試着してみて」て 言うから
薄手のセーターを 脱ぎ
ユニクロの 極暖ヒートテックの 
上から 着ようとすると
ママは すかさず 「それも 脱ぐのょ」て
半分 笑いながら 催促

結局 ママに ブラ姿を 見られ
恥ずかしぃー照れ
けど 
「よく 似合ってるわょー Lily リリー」と
褒めて くれましたドキドキ

彼女は 私の ことを 最近
「リリー」と 呼びます
「リリー」はアメリカの 
TVドラマ番組「Modern Family」ちゅう 
登場人物で
ゲイカップルの ベトナム人の 養子 らしい

だから デニスは
ママが 私を 「リリー」と 呼ぶ たびに
「Nein  Sie ist Japanerin!」
違う!彼女は日本人だ!  と 怒ってるイラッ

私的には 「マウミ」でも 「リリー」でも いいょあせる
Mayumi は 発音しにくいのかな

デニムデニスは ジーンズを もらってた乙女のトキメキ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+


さて
今日は ママが 作って くれた
ドイツの お料理?の 写真を アップ しますアップ




多分 イタリアンナイフとフォーク




ポークソテーと… キャベツの…名前わからんショボーン
Jürgun兄ちゃんに よると
ドイツ伝統の 冬料理 だそーデス雪
デニスは 「ほうれん草じゃないのはてなマーク」て
アナタハ ドイチュ ジン ジャ ナイノ デスカぁ!?




ラザニア… イタリアン ダネナイフとフォークナイフとフォーク
 



牛肉のシチューに ジャガイモ、大根をスープで
煮込んだ もの🐮




一見(春巻きかっ!!)と 思い ましたが
甘くない クレープに
豚挽き肉 長ネギを 中華風に 炒めた のが
入って ました
butter(ブターと 読みます、誰がブタ🐽やねん!と
   ひとりつッコミパー爆弾)を つけて 食べます




毎食後 必ず デザートも ワァーィ
パパと ママの 手作りパー
アップルパイや カスタードケーキ クッキー とか
どれも 程よい 甘さで 美味しくて
別腹が 無限に なって いくギザギザもやもや


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


ヴィルヘルムスハーフェンから ブレーメンへ
私は また ひとり 長距離バスで
帰って 来ました
(また また パパが 手配 してくれました)
大学生デニスは 無料パスを 持って いるから
電車で🚃DASH!

待ち合わせ した 訳でも ないのに
私の 前を 携帯を 耳に あて
歩く デニスを 発見目

後から デニスの お尻を 軽く 叩いて(犯罪ドンッ)
「Warum gehst du hier?
     どうして ここ 歩いてるの?」
彼は びっくりして 振り向いて
「いま マユぅに phone call しました」だって

こんな 可愛い クッキーを 首に
かけて くれました恋の矢




Lebkuchen(レープクーヘン)
硬い クッキー?

これを 首に 下げ
ブレーメン中央駅から アパートまで
徒歩 約15分あしあと


はっずかしぃぃぃい~~~!!

すれ違う 人々 みな チラ見にひひ

Ahー ミナシャン
    ワタシハ ナニモ シラナイ  
                              ヤパーニシュ ダヨォ

どうか 私の 心の 声を 聞いて おくれーショック!

恥ずかしがる 私に デニスは
「だれが  はずかしぃ ですか?」
「私 だょ」
「なぜ はずかしぃ ですか?」
「お子ちゃま でも ないのに」
「どぉして?
       ワタシは マユぅちゃんを… !省略」

ドイツの 人は こーゆーの 平気なの!?


ま デニスちゃん Danke schön ですラブ




長々と すみません

最後まで お読み いただき
ありがとう ございます