あけまして おめでとう ございます


今日は 朝6時に 起きて

地元の ご鎮守様へ お参りに 行って参りました






相方は 生まれてから 今まで 

ほとんど この地で 生活して おりますから

大変 お世話に なっている ご鎮守様です






朝7時前ですが すでに 並んでいらっしゃいます

突然 雅楽が 鳴りだしました


参拝時に ご祈祷が 始まったり

雅楽が なりだしたら

神様に 歓迎されている 証 なんですって







太陽の光に 日の丸国旗が 照らされて

美しかった


どうか 日本が 美しい 国で ありますように

どうか 日本人が 美しい 心を 持ち続けますように








帰宅して お節を 食べました

お正月だから ちょっと 奮発して

金箔入りの 日本酒を いただきました


一昨年の暮れに 相方は 口腔内に 

神経腫瘍が 出来てしまい 入院し

お正月の お節料理も あまり 食べられませんでした






 
今は  再発もなく 食事摂取や 会話に

支障は ありません

健康に 過ごせることに 

心から 感謝して います








ですが


今年は 朝から お酒を 飲むわ 飲むわ


日本酒 ワイン 梅酒 ビール サワー …



おかげさんで 寝正月 ふけんこー







今年は 環境が 変わりそうな 

予感が ありますが …


日々 精進して まいります


今年も また アホな マユに

お付き合い くださいますよう

何卒 宜しく お願い 申し上げます


~ Basia 「Drunk On Love」~

ベイシアでは ありませんょ!
バーシア姉さんの 大ヒット曲です






明日から 仕事 頑張ります



最後まで ご覧いただき

ありがとう ございました