我が家の新しい血統、ファンシーラット達が到着 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

定休日明けの木曜のお仕事はひたすら掃除を入念にやる事から始まり口笛

開店2時間前にお店に到着して爆速で掃除してても、気が付けば営業開始時間で掃除は80%ぐらいまでしか終わらずニヒヒ



掃除と餌やりをしながら、今日はこの子達がお店に到着しましたちゅー


ブリーダーさんに依頼してたリューシとブレイズのファンシーラット達ですラブ


この子達は我が家のペット枠でして、育ててブリードする新しい血統ですニコニコ



お店に行くまでの道すがら、備品調達をしながら



隣のドブを覗き込む凝視

青々と生えてますね、オオカナダモ、別名アナカリスうーん


さすがに、、、このドブで採集しようとは思わないので「あー、すげーこんなとこでも繁茂してらっしゃるわ笑」って感じで見るだけニヒヒ


魚影もあったし、水底の砂も割と綺麗だから水質は良いんでしょうけどもうーん


めちゃくちゃ人がたくさん居る所だしお買い物施設の横っちょ、住宅街を通る排水流れてるかもしれないドブなので観察するだけに留めます滝汗



ペットショップJaRep(ジャレップ)

〒250-0872

神奈川県小田原市中里175

ホームページはこちら