結局どうなる?今後の生き物イベント | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

もうすぐ6月ですねうーん
6月1日から改正動物愛護法が適用される訳ですがイヒ

実は木曜日に動物愛護センターの職員さんと小1時間くっ喋ってたんですけど、5月の平日最終2日前だというのに環境省からは正式な落とし込みについては何も話しが来てなかったそうで滝汗

昨日の金曜日が5月最後の平日でしたが、、、果たしてどうなったんだろ?うーん


うちは今までと何も変わりませんけどイヒ

小動物も爬虫類もこれからも扱いますし、ブリーダーは続けますしイヒ

更には去年の暮れから自分でお客さんに小売りも始めてますイヒ

その話しはまた後半にするとして


うちのイエローデグーさんの親子ですちゅー
子供たちは母ちゃんが行く先々に軍団で付いて行ってはお乳を貰ってラブ


めちゃくちゃ可愛い酔っ払い
お母さんデグーは子育てを頑張ってくれてますウインク


子供たちもみんな元気で9匹とも今のところ問題なく成長してるニコニコ


さて、表題の法律改正に伴って今後6月以降からウワサされてるのは


「小動物や爬虫類のイベントでの販売が無くなるんじゃないか」


という点ですイヒ



ウチに限った話しでは「そもそも人混みが嫌いなのでイベントに出店して売る気が無い」というところで、自宅で細々と小売りするか付き合いのあるお店さんに卸しするかなので影響無いんですけどうーん


他のブリーダーさん達はそうは行かないでしょう滝汗

とんぶりやぶりくらが無くなるだけでブリーダーとして立ち行かなくなる方も多くいらっしゃるかと思います滝汗


ただ、神奈川県の管轄では「まだ確定の情報が下りてきてないので確実なお話しが出来ないんです」と聞いてましたが他の地方の方のお話しでは

「もうイベント無理だってさ」

という話しが来てたりもしますうーん


どうなるんだろチーン







2020年2月より新型コロナウィルス感染拡大防止の為、しばらくの間の来店ご予約を全てキャンセルさせていただいております。予めご了承ください。

イヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか