蛇100% | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今日はペットショップSIRIUSさんに行った時に撮影させてもらったニシキヘビをご紹介ちゅー

比較的撮影がしやすいところに居たのだけですがニヒヒ


ペットのニシキヘビとしてはポピュラーで安価なものが多いカーペットパイソンイヒ

うちにもセントラルとジャングルコモンが居ますイヒ


シリウスさんでは現在、割と流通がなく希少なアルビノのカーペットパイソンがあと1匹いました口笛

この前は2匹居たんですけど売れたのかなうーん



こちらが恐らくペットとしてのニシキヘビで1番流通して飼育者も多いボールパイソンイヒ

比較的大人しく飼いやすいと言われますが長いと半年ぐらい続く拒食シーズンがあったりするので流通の割にはビギナー泣かせな部分もありますイヒ



こちらはボアです、虹ボアと呼ばれるブラジルレインボーボアイヒ

水場が好きなようで飼育してるとかなりの確率で水入れの中にいる姿が観察できますイヒ



こちらがアルバーティスパイソンイヒ
気性が荒い性格の個体が多いのですが、持ってしまえば割と大人しい系だと思いますイヒ



こちらはアルバーティスパイソンのキミカブラック(ティミカ)と呼ばれる黒味の強い個体イヒ

キミカの方が大人しい性格だと言われてますがノーマルのアルバーティスパイソンが4本〜5本は買えるんじゃないかというぐらい高価なので、、、買えないえーん



こちらは太短いフォルムが特徴のブラッドパイソンイヒ
大食いでラットの大きいサイズを何匹もペロりと食べちゃうぐらい大食いですイヒ




ヤングサイズぐらいの蛇は店内入って正面奥のこの棚で販売されてて



まだベビーの蛇たちは正面のこのガラスケースの中にいますよ口笛

さて、うちの蛇達にも餌やりしないとうーん


先日、またアルバーティスパイソンが脱皮してこんな状態になってました滝汗


アルバーティスパイソンを触ると何となく思うんですけど、体の表面がモチモチして柔らかく、皮膚が薄い感じがしますイヒ

だからなのかボールパイソンやカーペットパイソンのように一本脱ぎをした事がなく、トカゲのように脱皮する時にボロボロになる印象ですうーん


とりあえず放置しとけば自分で脱皮するんで良いのですがイヒ

アルバーティスの綺麗な一本脱ぎってあり得るのかな、、、うちじゃした事がないイヒ



目の後ろに白い鱗が見えますねイヒ
腹から背にかけて黄色が上がってるのもノーマルアルバーティスパイソンの特徴イヒ

キミカとの違いは見た目の違いではここら辺を見ると分かりやすいらしいです口笛





気まぐれ、土日祝日限定のご来店予約制にて営業中(笑)

ブリーダー直販、仕入れも販売もしますイヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか