沢の生き物観察へ | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

寒いゲロー
昨日に引き続き今日も寒いじゃないのチーン

せっかく風邪治って元気モリモリなのに、不要不急の外出自粛ですしうーん

だけど全く外に出ないとそれはそれで心が病気になりそうなのでうーん
朝から訃報だと思ったら志村けんさん亡くなっちゃったしえーん俺の馬鹿殿が…変なおじさんが……


なるべく人混みは避けようという事で、昨日のお出掛けは大雨が降った直後で人っ子1人居ない沢を散歩してましたイヒ


ま、ここは普段から人なんて居た試しがないけど


春のお目覚めシーズンなのでちょいとアカハライモリの探索に口笛

神奈川県はアカハライモリでさえ希少種と言われてますが、居るところにはわんさか居るニヤリ

ここは多分俺ぐらいしか知らないであろう秘境なので


お散歩にはちょうど良いちゅー

一応人目に付かないように車は結構遠くに停めてからしばらくボーッと歩いて入山するんですけど


いるいるちゅー

農薬の影響もなく、人に見つかる事もなく順調に生息数も安定して増えてるようでイヒ


他には


アカガエルのオタマジャクシがワシャワシャ生息イヒ


あ、コレは敵ですねイヒ
コオイムシがもう居る滝汗


こちらはオタマジャクシの親玉、ヤマアカガエルのオスですイヒ


ツチガエルも居ましたイヒ
るんるん地方、子供の頃からイボガエルと言えばツチガエルの事でしたが、、、

一般的にはヒキガエルの事のようでイヒ


こちらはウマビルイヒ
沢にも居るんだねコレうーん

ヒルと言えばキモ〜い生き物の1つですけどウマビルは見る人が見れば美麗種でして、鮮やかなグリーンの体に黄色い筋が入って日光下で観察すると宝石のように綺麗なんですようーん


心が汚れてるやべぇおっさん達の間ではこのウマビル、凄く重宝されてたりもします滝汗

「ヒ●ニー」で検索しちゃダメですからねニヒヒ





気まぐれ、土日祝日限定のご来店予約制にて営業中(笑)

ブリーダー直販、仕入れも販売もしますイヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか