カエルちゃん観察へ行ってました | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今日はこれから海老名のペットショップシリウスさん×VIPPERはちゅコレさん、大蛇ラウンジさんの


コラボイベントへ行ってきます口笛



さて、今日のお昼の記事はこれ↓


土曜の夜は友達と2人でヒキガエルを探しに行ってましたイヒ

池という池にはそこら中にヒキガエルの卵塊が滝汗


こちらはこれから産むぞ!ってところの写真になったようなイヒ

こんな落ちてるブルーシートがたまたま水溜りになってるようなところでも平気で産みまくるのがヒキガエル滝汗


そこら中にペアでのしのし歩くヒキガエルが観察できましたちゅー


今から産卵するぞって個体はそのままにするか、道路に居た個体は車に轢かれないように向かってる方向の草むらまで運んできましたさイヒ

人の手を干渉させるもんじゃないんだろうけど、俺に出会ったのが運命って事で、、、


どうか人知れず命を繋いで欲しいもんです口笛







さて、じゃ、、、この前撮影したすげー顔してるカエルを↓







ほんと、すごいからね?↓



















イエアメガエルあるあるなお顔ニヒヒ
おクスリでもキメてるのかってぐらいの顔してましたニヒヒ


これはこれで飼う人からすりゃ「愛嬌がある」って言葉も出るんでしょうねイヒ


俺は、、、遠慮しときましたちゅーこわい笑





気まぐれ、土日祝日限定のご来店予約制にて営業中(笑)

ブリーダー直販、仕入れも販売もしますイヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか