武漢海鮮市場で売られてる希少動物リスト | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

職場も観光地なので新型コロナウイルス感染の危険性があって昼飯もおちおち食いに出掛けたくないゲロー


さて、中国武漢の海鮮市場では世界的にワシントン条約(CITES I)指定されたり保護動物に指定されているようなトンデモナイ生き物達が生きたまま、活状態で販売されてるというニュースが先週末出ましたねイヒ


それがコレ↓




で、↑の価格表のリストに「中国語でなんて書いてあるんだ?」と思って、、、


パソコンのIMEパッドと検索を使って翻訳しながら調べてみましたうーん


Excelを開いて1つずつ確認して、重複は削除しながらC列を読み仮名順にソートした図が↓


一部、どう翻訳しても訳せなかった単語はGoogleの画像検索を見ながら「あ、これか」と当て嵌めてみましたが、、、


ヤバいですよねこれ滝汗


何故ワシントン条約附属書Iの動物が、、、天然記念物が生きたまま武漢の市場で販売されてるんでしょ滝汗



これって国際的に非常に関心が寄せられるはずのニュースなのに、いつもなら大声で大騒ぎする動物愛護団体は何処もかしこもダンマリを決め込んでるのも気がかりですよねうーんなんでー?


WWFにしてもアニマルピースにしてもJAVAや日本動物愛護協会にしても、何処もシーンとしてるんだよねイヒなんでだ?



ちなみに、武漢海鮮市場のリスト中で「活」と記載された生きたままの動物のリストがこちら↓



【鳥類】
活鸭豚:アヒル
活大雁:オオカリ
活白鹅:ガチョウ
活野鸡:キジ
活孔雀:クジャク
活鸿雁:サカツラガン
活火鸡:シチメンチョウ
活斗鸡:シャモ
活鸵鸟:ダチョウ
活贵妃鸡:ニワトリ
活珍珠鸡:ホロホロチョウ

【爬虫類】
活海蛇:ウミヘビ
活山嘴甲鱼:スッポン
活山龟:ヤマガメ
活鳄鱼:ワニ

【哺乳類】
活猪狸獾:アナグマ
活野猪:イノシシ
活狼仔:オオカミ
活狐狸:キツネ
活树熊:コアラ
小活鹿:シカ
活麝香鼠:ジャコウネズミ
活竹鼠:タケネズミ
活梅花鹿:ニホンジカ
活海狸鼠:ヌートリア
活果子狸:ハクビシン
活刺猬:ハリネズミ
活湘猪:ブタ
活水貂:ミンク
活豚鼠:モルモット
活豪猪:ヤマアラシ

【両生類】
活虎纹蛙:イボガエル
活娃娃鱼:オオサンショウウオ

【虫】
活蜗牛:カタツムリ
活蝎子:サソリ



日本も密輸が多いので他国の事は言えたもんじゃないだろうけどさうーん
それにしたって凄いリストえー?


新型コロナウイルスによる熱症状や肺炎症状、中国での死者情報で人間生活的にパンデミックなのでそれどころじゃない人の方が大勢だろうけど、、、


環境保護や動物愛護団体の活動はコロナウイルス関係とは別じゃん?






気まぐれ、土日祝日限定のご来店予約制にて営業中(笑)

ブリーダー直販、仕入れも販売もしますイヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか