淡水魚の観察とネットサーフィン | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今夜はリビングでゆっくりとお魚観察口笛


国産グッピーの鑑賞をしてますちゅー
↑はギャラクシーグラス


↑そんでメデューサイヒ

どちらもお気に入りなんですけど、もう1品種導入しようか検討中ですうーん

あまり手広くやると水槽の数が際限なく必要になるし、、、他の生き物もいるのでスペースの問題がねえー?


川魚と鯉の水槽イヒ
鯉は松川化けです口笛

まだまだ小さいのですが、春になったら外に出してジャンボタライに自作蓋でも乗せて飼育しようかとイヒ

ちゃんと鳥対策をしないと朝から玄関にサギが居たりするのでゲロー



さて、ネットサーフィンしてたらTwitterでこんなのが↓


バズってましたイヒ

うーん、なるほどうーん
JAを通さないで生産者が直接農産物を販売ね〜、中間マージンを取られないから安く出しても農家の利益は出荷するより多いのかなうーん


メルカリだと規約違反になるんじゃないかと思うけど、ヤフオクで野菜買う人とか居るのかなうーん


これが本当に農家さんが出品してる物なら良いんでしょうけど、中には悪い奴(犯罪者)もいるのがネット通販ですからねえー?



俺が知ってるのはコイツ↓



前にも書いたと思うけど、秋になると「人様の畑から栗泥棒してヤフオクで売り捌いてる奴が居る」んですよイヒ


もう29にもなる良い年した男がだよ?
人生1度も定職もせずフラフラフラフラえー?


山に行っては畑荒らしの栗泥棒えー?
海に行っては密猟えー?
街や店に行っては窃盗えー?


盗品や密猟品をヤフオクや個人売で販売してるよ、未だにねうーん


昔はコイツを世話してた頃もあったけど素行が悪過ぎるし、そもそも犯罪者だし、、、悪さばっかりしてるのが俺や俺の周りに発覚したので数年前に仲間から破門しましたイヒ



こういう悪い奴が必ず居るので、オークションでもメルカリでも変な物には手を出さないのが吉ですイヒ







気まぐれ、土日祝日限定のご来店予約制にて営業中(笑)

ブリーダー直販、仕入れも販売もしますイヒ
お店用LINEアカウントはコチラ↓




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか