寒川水族館さんからお迎えしました | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

俺はただいま猛烈にポケモン狩りを楽しんでおりますニヒヒ
忙しいのでサクッと今日の記事を↓


夜の記事でもご紹介した、黄色い毛のデグーさんちゅー
通称サンドデグーとかイエローデグーとかオレンジデグーとか言う名前で呼ばれてる子ですウインク


実はシリウスさんの後、海老名のららぽーとで家族でお買い物をしてその後で帰り道に寒川水族館さんに立ち寄りましたラブ


ブレたニヒヒ
居ちゃったんですよ、サンドデグーさんが寒川水族館さんにもちゅー

もう子供のお買い物を済ませて、あとは帰るだけだったので

「よし、ちょっとお値段張るけど買おう!うちにおいで!」

ってなことで、前々からずーっと狙ってたサンドデグーさんをお買い上げしてきましたウインク


ちなみに寒川水族館さんでは↓


うちから出荷させてもらってるムーングレーのジャンガリアンハムスターのお取り扱いを再開してますウインク

ちょうど行ったタイミングでお客さんが購入されて行ってくださったそうでラブ幸せにね〜

また今も我が家では生まれてますので、近日?なのかな?
出荷しに行くかもしれませんイヒ


その他、小動物や小鳥、カエルに爬虫類とたくさんいまして


シマリスく〜んちゅー


チャコガエルさんイヒ


ノギハラバジリスクや


マラカイトハリトカゲとかちゅー


シマミズヘビ口笛

うちの近所では見かけない爬虫類がいたなぁニコニコ


ネザーランドドワーフの子ウサギちゃんも入荷したようでニヤリ
白い毛の女の子でしたラブ


よく慣れてる小鳥達ちゅー
俺の日焼けした腕が木の枝に見えるのか、一度乗ったら中々下りてくれなくて困るぐらい人慣れしてますよニヒヒ


メダカも雲海や極ブラックヒカリ体型禅、MDSに灯などが入荷してたりウインク

ちょうど直近ではピーシーズからメダカ百華が発刊されたり、MPJからはアクアライフ別冊メダカ飼いたい新書2が発刊されたりで夏のメダカシーズン真っ只中ですよねイヒ

俺はメダカ飼育を訳あって一旦辞めてしまってますが、再開の見通しを立ててその内?
みんなが飽きた頃に?

いつになるか不明だけど復帰予定ですちゅー

それまでにどんなメダカが世に出てくるのかは皆様のブログや情報誌でチラチラ見ときますニヒヒ



って事で、寒川水族館さんから↓


我が家に仲間入りしましたちゅー


ヨロシクねって感じでこっち見てくれたラブ可愛い


ここのところ、お財布イテテテテってぐらい小動物や蛇にお金使いまくってるので、ちょっと貯金しなきゃ滝汗


そんなこんなで、来週末のエキスポ湘南は行かず、、、我慢しますニヒヒ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか