爬虫類専門店?ペットショップSiriusさんへ(再) | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

ゴールデンウィーク最終日の午後18:30頃、突発的にブリーダー仲間達と5人で集まりましてイヒ


またペットショップ シリウスさんへ行ってましたニヒヒ3日連続の出現

※毎週火曜日が定休日
※平日は15:00〜21:00
※休日は13:00〜21:00
が営業時間ですよイヒ


昨日も一昨日も見たのにって感じですが、初見では中々全部は見切れないのもあって、昨日は閉店の1時間前に到着しましたがゆっくり見てましたちゅー


このお店の特徴としては

・生体は爬虫類が9割、両生類や小動物がちょびっと、あとはヘラクレスオオカブトとヨロイモグラGなどの昆虫がちょびっとイヒ

・生体が安い

↑のカブトニオイガメなんてLサイズで12000円です滝汗やっす


こっちも、ちょっと値札まで写るように撮影しましたが、これにも理由がイヒ

というのも、3日連続でお店に行って思ったのは「あんまりお客さんが来てないんじゃ?」という疑惑が滝汗

3月16日にオープンしてから、TwitterでのみSNS配信されてるそうですが「あまり知名度が浸透してない」印象ですイヒ


買う側からしてみりゃ「良い穴場」なんですけどニヒヒ


お店に着いて早速ですが後輩君↑

後輩君に似てる店員さんを呼び付けてカメ選びを開始しましたニヒヒどっちがどっちだか分からん笑


俺はお店の中で先輩と大先輩(うちの親父と同世代)の2人が夢中になってる蛇選びの様子を伺ってましたイヒ


あ、今回もわざとプライスラベルが見えるように撮影したので、拡大して見てみてください、マジで安いので滝汗


至る所に掘り出し物の山ですよ、爬虫類の販売相場を知ってる人なら「マジかよ!イベントより安いの居るじゃん!」てなりますニヒヒ

昨日は欲しかった物も居たけど「今じゃ無いな」と諦めて財布をしまいましたがイヒ


アルビノアオダイショウのベビー、良いなぁ口笛

ゴールデンウィーク特別セールでかなり安くなってた生体も居まして、ヒョウモントカゲモドキが4〜7000円で複数ラインナップが居たりニコニコ

終生飼育がウチでは無理ですけどサバンナモニターが4000円だったり滝汗

インドシナウォータードラゴンが3000円だったりイヒイシガメは2000円でしたよ


ゴールデンウィークは終わったのでGWセール品はもう無いかとは思います滝汗早く教えれば良かったかな?


今後ホームページの開設をしたりするそうですが、当面はSIRIUSさんのTwitterで告知はされるそうなので、海老名市まで行ける方は是非チェックしてみてくださいねイヒ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか