メダカ飼育場の足し水作業をしてました | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨晩はやらかして記事更新をすっぽかしてしまったのであんぐりうさぎ
今日はまたちゃんと書いてから気絶(熟睡)します口笛


朝の日差しが暑いぐらいの我が家ですが水温は冷たく、庭のメダカ飼育場は所々水面が凍ってるプラ舟もあります滝汗

が、凍ってないところ(隣は凍ってるのに)のメダカを観察してましたウインク


↑こやつら、めっちゃ小さいのによく死なずに越冬してるもんでイヒ

我が家最小は今年は写真にも写らない5mmサイズの針子まで越冬してます滝汗どうなってんだ


とりあえず一通り、週末のメダカの足し水の世話をしてボケーっと2時間ぐらい庭で日焼けしてましたちゅー


使い切った貯水タンクに水を張って、これで再来週の足し水用の水を作っておきますニコニコ

多分?来週は足し水しなくても平気そう滝汗


凍結した水面の下では寒そうにゆっくり泳ぐメダカの姿がイヒ

もうあと1ヶ月半もすれば、、、きっとお昼に餌やりするぐらいは出来るだろうと踏んでますニヤリ

春先はとりあえず太らせる目的と、メダカが自分で餌を食いたい時に食えるように活イトミミズでも突っ込んでおけば良いでしょう口笛


家の横っちょの飼育場にも足し水して新しい水をタンクに張って完了〜ウインク

早く暖かくならんかなぁ、、、もうすぐ1番寒い??2月になりますねゲロー




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか