ツノガエル仲間との新年会 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

土曜日は朝からポケモンGoで一日中ずーっと夜まで友達と3人で遊びまわってたんですが、その友達2人はカエル仲間でもありましてニヒヒ

夜からは↓


新年会を開催ニヒヒ
6人予定が合ったので居酒屋の予約を取って楽しいカエル談義ですちゅー


みんな飲む飲むニヒヒ
カエルが魚を飲むようにゴクゴクとニヒヒニヒヒニヒヒ

20代〜40代で集まってアホのように大騒ぎ口笛
si[^L^]ky隊長ポス氏とS谷パイセン(その内ブログ始める予定らしい)とポケGo友達2人と夜中まで濃い〜話しで盛り上がってましたイヒ


それもこれもツノガエル飼育者、ブリーダーのお楽しみって事でウインク

メダカの会やグッピーの会でもたま〜にこういった事はありますが、今のところカエルの会が1番楽しいニヒヒ


あ、そうそう真顔
↑のようにプラケース飼育では通常では湿度を保つのが難しいので、カブトムシの幼虫にも使ってるビニールシートを蓋の隙間に挟み込んでますイヒ

これで乾燥する冬の季節のツノガエル飼育ケースを保湿してますが、ご覧の通り中々良い口笛

こういう飼育方法のアレコレなんかで話しが盛り上がって非常に楽しい飲み会になりましたちゅー


さて、土曜日昼間のポケモンGoではスマホ6台でミラクルが発生↓


6匹のグラードン捕獲画面中、なんと3台で同時に色違いが滝汗

でも俺のメイン、サブの両アカウントでは色違い無しえーんチキショー


とりあえず土曜日の成果が↓



メインアカウントでカイオーガの色違いが2匹出ましたちゅー

日曜日の成果はまた後日ニコニコ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか