日淡の魅力にハマってます | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

ふぃ〜、明日仕事頑張ったらまた土日でお休みだちゅー
あとポケモンのレッツゴー ピカチュウとイーブイが発売ですねラブ楽しみ

さて、今夜はですね


昨晩ポロロッカ足柄さんで俺が買おうかどうか考えてた魚観察口笛

こちらはアカメのベビーなんですが、こやつは恐ろしくデカくなります滝汗

それこそ終生飼育なんて一般家庭じゃまず無理だろってぐらい大きくなるのですが、、、30cmサイズぐらいまでなら何とかなるかなぁ滝汗なんて……やめようイヒ


こっちならどうだ↓


キタノアカヒレタビラちゅー
大好きなタナゴの一種ですウインク

アカヒレタビラとシロヒレタビラが好きなのですが、ただいま元々の日淡好き魂がメラメラしてます口笛

庭に90cm水槽でも置いて繁殖を楽しもうかどうかイヒ
二枚貝をどっかで拾って来なきゃいかんですなぁイヒ

んで、昨日捕獲してきた川魚たちが↓


見事に魚群を形成してますニヤリ
全部ポロさんに置いて来たんですけど


一匹だけ網に入ったヒラテテナガエビが威風堂々と水槽内を闊歩してますニヒヒ

立派なサイズです、そりゃもう食べたくなるほどデレデレ

輸送中にスレたりで★になってしまった魚が居たので


クランウェルの餌になりましたイヒ
また変なとこに齧り付いたもんで


こっちも微妙なとこだな滝汗

この後無理やり引き離して魚の頭から食べさせて無事に完食してましたニコニコ

体の大きさの割にかなりデカい餌をペロリと食べてしまいますもぐもぐ

あとオマケで↓


なんか水生昆虫居ないかな〜とガサガサしてて捕獲出来たヤゴが2匹ウインク

左がコオニヤンマ、右がサナエトンボのヤゴらしいです口笛

カワムシもたくさん居る川なので水が良いし、餌になる生物も多いんでしょうねニヤリ

今週末は天気が悪い予報が出てるんですけど、ガサに行きたいなぁ滝汗



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか