月刊アクアライフ5月号はメダカ大特集 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今夜はお待ちかねてへぺろうさぎカナヘイびっくり

{84215283-3686-448E-A5E2-DE2D47F1B3EE}

全国のメダカ愛好家の皆さんが待ちに待った?
月刊アクアライフ5月号、メダカ特集でありますちゅー


今夜はゆっくり、早速読んでまして↓

{D7B63396-08D2-4530-AEFF-8FF49FE779B9}

まずは特大写真で特集されている品種から口笛
こちら神奈川ではあまり聞き及びない品種のメダカが多い今月号滝汗刺激的〜

{71AE83CA-1DE1-449D-ACD6-0E961E1858DF}

と思いきや、懐かしの銀帯が載ってたりちゅー
俺が師匠と慕うあのお方も大事に育てられる品種ですニヒヒ

写真記事もすごーく多いのですが、今回は品種の秘密を紐解くと題されるだけあって、文字と図のウンチクがすげーのポーン

{1ED3C511-7CAB-4254-997D-2675B53D2A9B}

{BF251C37-C287-4917-8D0A-D8C3351F200B}

知ってた事と知らなかった事があれこれと書かれてますが、鵜呑みにして良いのかどうか?

というのも、メダカにドップリはまってやってると感じるのは「鉄板と呼ばれるパターンにガッチリハマらない事が多々ある」のがメダカの面白味だったりもしまして滝汗

定義が全てじゃない事が多いなと感じたり滝汗


で、写真記事と文字ばっかのページとまた写真ページが始まったりで

{9153C55E-C9F6-49AE-BB01-39F3619E5D27}

ダルマメダカと言えばメダカワールドさんと言われてるぐらいで、やっぱりワールドさんが掲載されてましたニコニコ

{554AA6CB-D523-49A7-BCB7-C39B04680D4D}

俺の好物、紅白のページがあったり

{712EAADC-3F05-4429-BBF4-F7E1064A4B39}

ビーンズさんの小豆超新星がドアップで写ってたりポーン

メダカの特集号だけあって↓

{7BC84D2D-82DA-48B6-B23C-0FD87157B3A7}

半分ぐらいメダカのページですニヒヒ
読むの大変ですよ〜、何日にも分けて、多分来月も再来月も何度も読まないといかんぐらい情報量が多いですイヒ

{EF03F1D5-1409-4BCD-BB46-78AAA5DE17A4}

日本メダカ共同組合さんのカレンダーも付属してるので、愛好家は必携の一冊だと思いますよおねがい


さて、新たに知らなかった品種も堪能して刺激を受けたので、今季も楽しくメダカを頑張れたらいいなぁと思いながらの就寝ですウインク



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか