池の鯉みたいに | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

適度な温度で動きやすかった今日の午後は

{4361585A-D15D-4A5F-973C-B18F7D18CC7D}

メダカたちの活性もよくて、まるで池の鯉のように群がるのでしたニコニコ

{CDDBCE5E-487D-4F30-A203-D08D1D18F82E}

手を退けてもご覧の通りの大混雑口笛
餌を求めてメダカが集まる集まるちゅー

{D9DB87FC-0DCC-42DA-ACA1-C27172A88C5A}

そんで、某方からライギョのご飯を頼まれましたんで、捕獲に向かいましたニコニコ

さすがに涼しくなったとはいえ、ピーカンなので短時間採集と決めて

{362B09AC-63FC-4F28-8E3C-BEFC320A4827}

ザリガニパラダイスゲロー

デカいザリガニを食えるサイズのライギョじゃないらしいので、これはナマズかアロワナのご飯ですねニヤリ

{C3C45FAD-A7B3-4B37-AF16-18058989F990}

ことのついでのミナミヌマエビ&小魚採集〜口笛

一緒に網に入るからバケツの振り分けが大変です滝汗

これも頼まれ物なので、少し数がまとまるまで採集して終了〜ニコニコ

近くでザリガニ釣りしてる小学生に捕り方を教えてあげたりして、帰宅まで30分ほど口笛

今度はちょっと遠征とかしたいかもニヒヒ





メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか