メダカの旅立ちと新たなお迎え | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今日は仕事帰りに、メダカのお父さんのところに寄り道しました口笛

{722CB102-1C04-4B2B-9D98-289CAB04CF05}

閉店後のクローバーさんへ忍び込んでニヒヒ

{1E1976D7-AC05-4121-B273-623147D792B7}

我が家で育てた深海をちょいと持ち込んできましたニコニコ

お店で知り合ったとっつぁんに以前から「兄ちゃん、その深海増えたら持って来といてよぉ!」と頼まれてましててへぺろうさぎ

大きくなって来てる子がいたので掬ってみましたが、オス率高い滝汗

メス少なめだったんですが、果たして我が家に残ってる同腹兄弟にメスはどれだけいるんだろうか滝汗


んで、我が家に新たに↓

{5192FFFE-89BA-43FA-911F-59D8E04719E2}

夜桜をお迎えしましたちゅー

春先に入荷した時に夜桜もやろうかな〜と思ってたけど、メダ友がやるって言ってたのでおいらは見送ってましたニヒヒ

で、行ったついでにバケツの中身を覗いてきましてニヤニヤ

{AF911064-4A88-4FB6-806D-E1297D4D40D2}

↑ダイヤモンドダストですおねがい

これがま〜綺麗なのですよ酔っ払い
あんまり長時間見てると連れて帰りたくなるので、横目でチラチラ見る程度に我慢滝汗

{753B04B4-723B-4375-8211-56D6494C033B}

↑うちから旅立った黄桜も悠々と泳いでました口笛

黄桜のこのクリッおねがいとした目が可愛いちゅー


さて、明日は有休なので、朝からゆったりとメダカ飼育場で観察しますニコニコ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか