高水温の熱帯魚水槽 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今夜はまったりとリビングでテレビを見ながらの熱帯魚観察口笛

{2A35F355-2698-4C9B-8748-16BE50FE8E37}

今夜帰宅したら、リビングの室温が34度もあってビビりましたガーン

急いでエアコンを入れましたが、熱帯魚がさすがにヤバいんじゃないかと心配になりますね滝汗

インペリアルゼブラプレコはこの暑さでも無事に生きてましたちゅー良かった〜

{FE6EE71D-9F99-4E18-B924-D5E591C3ADCE}

ただ、高水温とタイマー照明のおかげ様で、この通りのコケだらけ水槽にゲロー

冬になって自然に元に戻るようになるのを待つか、酸で水草についたコケを取るか、、、どうしよチーン

{861FA41A-24E2-4DBE-A34B-1B02E1693C11}

下の30cm水槽もやたらと汚れてますゲロー
掃除しなきゃな〜と思いつつも重い腰が上がらず、いつも適当に水換えするだけになってますニヒヒ

{0D1D7A67-973A-48E5-ABA7-B9A5B0D8E5E7}

マツモと一緒に謎の水草を入れてみましたニコニコ
増えてる感じはしないけど、秋冬春と水草の成長シーズンにどんなになるかがお楽しみニヤリ

{C29C6A85-E574-4B1F-9EF8-E46916FB2277}

「ラムズホーンを入れておけばサカマキガイは駆逐される」という説えー
この前もちょっと触れましたが我が家では↓

{CECAC642-0356-47C6-B0F6-43A7C1AE26DF}

サカマキガイも普通に生活して増えてやがります滝汗

やっぱそんな上手い話しはないんですねチーン



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか