メダカ専用の怪しい粉と爬虫類ハント番組の話し | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨日のお花とメダカのお店クローバーでの出来事口笛

↓の袋に入った謎の粉ニヒヒ

{043A9C4E-D9FB-4323-B022-81FF7CE774FD}

これをですね、バケツの白メダカに与えると↓

{BB5A1D4F-B63C-42CA-85D0-A5374B38D9B4}

一斉に水面に上がって来て狂喜乱舞ちゅー

実はまた、新しいメダカ専用フードが開発されてまして、「るん君も試しに使ってみて感想をお願い」と、メダカのお父さんからもらって来ましたニコニコ


今回の餌は粒が中小ぐらいサイズの幼魚用との事で、針子から幼魚へのステップアップフードになってるらしいですウインク

早速今週から我が家のSサイズのメダカたちに与えてみます照れ

食い付きは↑の白メダカを見る限りではよく食べてますので、期待も大きいですちゅー


そんで、昨晩のポロロッカ足柄さんでは↓

{C8C932F5-CE5F-4839-930C-2D9AF2503C4E}

今週末から販売開始のウサギさんベビーがいましたラブ

この子たちのお母さんは↓

{BB2E84B5-ECED-4EE5-8223-1C0AA1ADA68E}

我が家のウサ君のお母さんですちゅー

なので、今回の子ウサギ達は我が家のウサ君の弟と妹になりますねおねがい

僕がケージの前まで見に行ったら子ウサギたちが「あなた誰?いじめない?」って感じで顔をひょっこり出してくれましたデレデレ


で、ウサ君ママの下のケージには↓

{3D44E4F1-63A8-4876-922F-9295EA8E53DA}

我が家から嫁いでいったモチコさんがいますラブ

相変わらず、「モチコー!」って呼ぶとハイハイと顔を出してくれます酔っ払い

我が家から離れたけど、今でも元飼い主の俺にはベッタリと甘えてくる良い子ちゃんです口笛

人になれたウサギという最強に可愛い生き物、毎朝毎晩、我が家のペット部屋でも僕の荒ぶる心を癒してくれますよちゅー


さて、昨晩のリビングでのんびりテレビ鑑賞↓

{B441D65C-42D7-4CC8-ABAF-12B9D98295A6}

先週の水曜日に放送されたクレイジージャーニーの録画を見てましたおねがい

「アフリカで世界最大のカエル捕獲」ってタイトル見た段階で「おっ!ゴリアテ捕るんか!」とワクワクして見てましたウインク

案の定のゴリアテガエル(ゴライアス)でしたねニヤリ


更には爬虫類ハンター加藤さんが↓

{2B27E5B5-12F0-4BE4-93BB-4A66867031A0}

ヨツヅノカメレオンを捕まえたりニコニコ

カメレオンも飼育すると面白そうですよね〜、ただちょいとアホな生き物のようで、水場にはエアレーションしておかないと「そこに水がある」と認識しなかったり滝汗


いつかは手を出したい生き物ですが、小型のエボシカメレオンよりもウスタレカメレオンぐらい大きいのが良いな〜なんてニヤリ


更に更に↓

{B9E1ED8D-D612-4E66-9FD4-73226CF784E9}

川で猛烈ダッシュした加藤さん

{EC4E1104-F9CA-487F-9862-0C962E6ED234}

ワニを素手で捕まえてましたわてへぺろうさぎカナヘイびっくり

口が短い小型種のニシアフですが、さすがに噛まれたらヤバいですよね滝汗

{17881FC7-7647-4C07-A268-E3D7BCEC6E2A}

しかも割にそれなりのサイズ感が滝汗

全身筋肉質なワニを身体全体でホールドして、疲れるまでガッチリ抱きかかえてからの本番撮影口笛

現場の臨場感が伝わって来ますニコニコ

{8AC304A0-F89F-4E95-A3F9-BFE15DBEAFDD}

今回のクレイジージャーニーでは↑の3種の捕獲に全て成功したそうで口笛

前回の南米も面白かったですが、アフリカもまた日本から遠く離れた環境が全く違う国ですからね滝汗


海外って面白い生き物がたくさんいるから、こういう番組は見ててワクワクさせられますニコニコ


沖縄の渡嘉敷島でハブと対決した時や、トカゲモドキを探した時、オキナワキノボリトカゲを取っ捕まえて観察した6年前を思い出しましたニヒヒ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか