ガサガサ時々亀スッポン | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

おはようございます、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

川にガサガサ行きまくりの僕ですが、魚やエビ、ザリガニを採集していると、時折こんな副産物が捕獲できる時があります。

↓  ↓  ↓

スッポン( ゚ω゚ )‼︎

{4B98992F-3221-4E4E-9F3F-A86FFA61B315:01}

こちらは呑気に電話しながら小川の隣の田んぼをぐるぐる歩いていた時に見つけました。
田んぼの中でジッ(・ω・)としてたので捕まえましたが……毎度捕まえた後に「これどうしよう?」と悩んでしまいます笑

{17332949-C0A5-4E78-A175-234F458B5505:01}

こちらは野生のスッポンのバスキング中の姿。
橋の上から川を覗き込んだらいました。
ここは毎年、スッポンが何匹も確認できるので、晴れた午前中に通る時は必ずチェックしてます( ̄ω ̄)

{1FEA5DC1-8B34-42C0-AC56-B26BF98A814A:01}

{AD9FE555-A0A3-4B9C-A545-EFC51730D510:01}

時にはクサガメが捕獲できる事も。
エビと一緒に網の中に入ってる時があります。
捕まえるととてもクサイです、渋~いニオイを出します、さすが臭亀。

{32518272-E29E-4A2C-BADE-B7ADB5A3CFB7:01}

{B6488825-877D-45DC-A107-F54C0BE878DB:01}

{E6F4DCCB-3C80-4066-9197-0566087A69BE:01}

ミシシッピはしょっちゅう捕獲される常連さんです。
大体僕が行く川には必ずミドリガメが棲息してます。
捨てられたてあろう物から、野生で自然繁殖したであろう野良個体まで様々です。

毎度欲しがる人がいるのですぐに手放していますが、今年はイシガメでも捕獲に行きたいなぁ、なんて思ってます。

自宅の庭を改造して、イシガメの自宅繁殖をしたい訳です。
石亀のハイイエローやハイオレンジの個体を作り出したい欲求でいっぱいです。