我が家の小さな爬虫類 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

おはようございます、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

朝が寒くて中々布団から出られない毎日です(ノ∀`)
今日は午後から通院だから午後休貰ってるので気楽です♪

昨晩、自宅でハムスターたちに餌やりをしてたんですが、部屋の明かりをつけるといつもレオパが「俺っちも飯食うぞー」とシェルターからノソノソ出てきます(・ω・)

昨日はコオロギの在庫を切らしていたので、とりあえずジャイアントミルワーム(スーパーワーム)で我慢してもらいました(=゚ω゚)ノ

{27959F86-6FA6-4991-95AD-64C697F74B44:01}

シェルターから頭だけ出してペロり……これじゃ新種の亀かなんかですね笑

体がだいぶ白くなってるのでそろそろ脱皮するかもです。
温度と湿度管理に気を付けてあげなければ( ゚ω゚ )‼︎


それはそうと、写真が撮れませんでしたが、ニホンヤモリ(家ヤモリ)さんがまたまた卵を産んでいました。

プラケース小で飼育してるので、5cmほどの小さな流木しか入れてないんですが、前回産んだ場所とは反対側の底面に2つの卵を確認しました( ̄ω ̄)

が、前回の卵が待てど暮らせど孵化しません……こりゃ失敗かも( ゚ω゚;)
ベビーヤモリの誕生を心待ちにしてるんですが。