今日もありがとうございますクローバー

 

 

家の中寒くて、薄いヒートテックTに、半そで重ねました。

長袖Tシャツを出そうとして、間違えて出しちゃって「まいっか、ちょっと寒いし?」と着たんです(笑)

流石に車の中では暑いけど、ヒートテック着てる感じは全然なくって快適でした照れ

 

 

今日は母のリハビリDAY。

診察と検査とリハビリコンナ所にで2時間、という事は会計まで3時間か滝汗

その間に、コンナトコロニベーカリーパンへ ダッシュDASH!

 

 

本当に、こんな所に!!

 

 

3時過ぎに行ったので、アンパンマンパン3個と、塩メロンパン1個(だったかな)これしかなかった・・・

アンパンマン、買い占めダッシュ

 

image

 

あんぱんなのだろうか・・・明日頂きます音譜

 

一日3回焼き上がる食パンは、ほぼ予約で売り切れてしまうそうです。

その日の朝に電話したら、その日に(多分)買えるらしいです。

お総菜パンとか、カレーパンとかも食べてみたい!

今度チャレンジしてみますウインク

 

 

リハビリ待ち中に読了本

「鬼人幻燈抄2 江戸編 幸福の庭」中西モトオ 著

image

 

何年後まで話が進むんだろう?完結してるのかな?

図書館には10巻ぐらい置いてあります。

 

 

母のリハビリは順調ですお願い130度までいける!って拍手

今日は尻もちの事を話したそうです( ´艸`)

「そういう事も練習要りましたねあせる」って。

もう動けるようになってるので、ぜひとも想定できるアクシデント対策も練習させてあげて頂きたいところです。

階段の練習も、「退院するまでに1回しかやってないから、どうやるんじゃ?!」と言ってました。

日常生活で色んなシーンでの動かし方を教えておいて頂きたいです。

 

で、「四つん這いになれば立てれるんじゃない?」と言ったら、「膝はつけないんだよ」と。

でも、「ゆっくりなら膝付いても良いですよ。 バッとやるのは 力の制御が出来ないので、やめて下さいね」と言われたそうです。

 

まずは 転ばない、躓かない、尻もちつかない、ですねニコニコ

骨折とかで歩けなくならない様に、毎日お祈りですお願い

 

 

輪っか・・空は青いけど、黄砂かな?

黄砂にはPM2.5などの有害物質が付着していて、健康被害が出る恐れがあるようです滝汗

脳梗塞・認知症・心拍異常・急性心筋梗塞・肺がん・動脈硬化・高血圧・・・色々ですね。

そして、自殺者の増加にも影響するそうです滝汗

マスクする人が激減してますが、ウイルスの他に 黄砂にもお気を付けください上差し

 

 

こちらもお気を付けください下差し

 

 

電話番号で検索したら、どこからの電話か出ている所もありますよ。

 

 

さて、土曜日がやってきます。

ラジオで目覚め住シャキッと・・・・・しないとあせる

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹