今日もありがとうございますクローバー

 

 

やっぱり薄っすらと白くなってた朝でした雪の結晶にやり雪の結晶

 

まだフワッと落ちてくる雪。

見える山が真っ白になってたので、飛んで来てたかも雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

読了本

「椿ノ恋文」小川糸 著

image

「ツバキ文具店」シリーズ最新作。 

鎌倉と小高い山のふもとで、代書屋を営む鳩子。

可愛かったQPちゃんに反抗期が訪れたり、亡き先代の秘めた恋が発覚したり、新しく引っ越してきたお隣さんとの関係に悩まされたり。家事と育児に奮闘中の鳩子が、いよいよ代書屋を再開します。

一気読み本ウインク

 

 

近所のおばあちゃんが、「うちの畑で良いつくしが沢山生えてたから食べて~ハカマ取るの大変だけど、大丈夫?」と一袋持って来てくれました。

ハカマ取りは、自称”ヒマ”な 父にやってもらいました(笑)

やる気満々(笑)良い事だ!

 

 

 

呆けてなくて太目でしっかりしたつくしです拍手

母がいないので、下茹でして、今夜の分だけ残して冷凍庫へ雪の結晶

べんり菜と炒めて、卵とじしました。

久しぶりに食べたわ~ニコニコ

 

母の入院は内緒なので(笑)「ちょっと出かけてます」と誤魔化したけど、どこ行っとるねん?って。

あと一週間で無事に出て来れるか・・・お願い

 

 

明日は良いお天気になるようです。

一日で2か月程、気温の変化がある時期で、こちらの桜はまだ蕾も赤くなってきてない様な。

お天気悪い日がちょっと続くようなので、明日はしっかりお洗濯しとこう晴れ

 

平穏無事な、心平和な一日になります様にお願い

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹