今日もありがとうございますクローバー

 

 

 

父をディサービスに送り出し、もう・・・つ・か・れ・た・・・(笑)

その後、そういえばやっておかないと・・と思い立った手続きを、思い立った直ぐに行ってこようと出かけて、その待ち時間に読了です本

 

「ファラオの密室」白川尚史 著

image

 

ピラミッド、ミイラ、信仰される神々、古代エジプト好きにはワクワク、でしょうか(笑)

紀元前1300年代後半、古代エジプト。
死んでミイラにされた神官のセティは、心臓に欠けがあるため冥界の審判を受けることができない。
欠けた心臓を取り戻すために地上に舞い戻ったが、期限は3日。
ミイラのセティは、自分が死んだ事件の捜査を進めるなかで、ミイラ消失事件に関わり・・・

タイムリミットが刻々と迫るなか、セティはエジプトを救うために奔走する。

 

エジプトのミイラで肉体を保存しておけば、魂が戻ってくるというけど、生き返ったミイラなセティに関わる人たちが、普通に受け入れてて面白い(笑)

このミステリーがすごい!!の大賞受賞作でした。

 

 

 

夕方、一日4回の4回目のリハビリが終わった時間を見計らって 父と面会に。

父に、今日も寝る前に「ガミガミ言ってゴメンね!」と言っときました。

深呼吸しても、いかんあせる口が・・・

気を付けないと・・・

 

母の今の部屋は暑いけど(2週間居る 高い方の個室は南向き)リハビリ室が寒いとかで、下着や服のリクエストで持って行きました。

昨日からかな、松葉杖になりました。歩いてる所が見れないので残念です。

「手術痕が大きなムカデみたいやよ!膝にありがとう言っとる」と言ってましたあせる

母から父に、草むしりの指令が出ましたが、覚えてないだろうなぁ絶望

水曜で手術から一週間。早く出てきて~お願い

 

 

さて、毎日1時間の早起きが積み重なって、今とっても眠いです。

講演会のアーカイブ見てると、余計に眠気があせる

さっき、気付いたら”ddddddddddddddddddddd”って3段押してました(笑)

ウトウトしてても、布団に入るころは眠気が飛ぶんですよね・・・

お年頃です(笑)

 

ハートっぽい!

 

では、明日もがんばりますかぁぁぁぁぁ・・・

大切な人たち、見も知らぬ人たちも、心と体の調子が良くなります様にお願い

何でもなく普通の一日がいいなぁ~お願い

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹