今日もありがとうございますクローバー

 

 

阪神淡路の震災から29年・・・本当に早いです。

まだ火災の中にいる方や、家族を探して彷徨っている方は沢山沢山いらっしゃる汗

早く救われて、楽になられます様にお願い

 

今年の災害はここまで、でお願いしたいですが、そう上手くいくかどうかあせる

”ある日突然”が、もうちょっと後で・・神様、お願いしますお願い

 

 

暖かい一日も今日限り・・・また冷え込むそうです。

体温下がると、気持ち悪くなったりするんですよ汗

何これ、体調悪い~と思ってカイロ貼ると回復したりします雪の結晶

低体温、お気を付けください滝汗

 

 

さて、ブツブツ行きます(笑)

今回の志賀原発の不具合も、大げさにしないようにとかお達しがあったようで・・・

日本の原発は、民間のハウスメーカーが販売する耐震住宅よりもはるかに耐震性が低いそうです。

三井ホーム、住友林業の耐震性は、各々最大約5100ガル(ガルは加速度の単位、大きいほど強い揺れを示す)、約3400ガル。

四国電力の伊方原発の耐震基準は650ガル、高浜原発は700ガルと、日本の原発の耐震性は民間住宅の数分の1しかない

北陸電力志賀原発も建設当時は490ガル、その後600ガルに引き上げられ、現在は1000ガルということで安全審査を申請している。さすがに3桁では信用されないということで、いくつかのマイナーな耐震対策を施して耐震性がすごく上がったらしい・・・

滝汗どうしてそんなに低いの?

 

 

 

「避難にあたっては、災害の状況に応じ、自家用車をはじめ、自衛隊車両や国、県、町の保有する車両、民間車両、海上交通手段などあらゆる手段を活用する」そうですが・・

救助もままならない様な状況の今回の地震を見て、対策見直しとか・・・ないでしょうねあせる

民間住宅より耐震性が低いとか、そもそも断層の上に建てるとか・・・裏の力でそんな事に?としか思えなくなってきました。

 

生きてる時は自由に、やりたいように。

でも、正しい道を歩まないと、死後とんでもなく辛い時間が待っている。

 

下差しこういうのも・・

見つからないと思っても、見られてますからおばけ

 

 

 

奇妙なナミナミ~~

 

今日も無事に一日が過ぎます。感謝お願い

明日も穏やかに・・・

 

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹