今日もありがとうございますクローバー

 

 

ドラゴン桜、なかなかセリフがツボります拍手

 

さてさて、本日は母の日であり、名古屋講演会の日であり。

講演会は無観客で、3時間ちょっとのお話でした。

 

”使う言葉を変えることで、心が変わっていく”

これ、今まさに我が家に必要なお話でした。

今日から変わる!と思ったばかりで、また反省してますがチーン

頑張りますあせる

 

 

母の日のご馳走照れ 大きなエビフライ音譜

 

こちら下差し 鰺を塩で〆ておいたものを酢で洗い、セロリと酢味噌で和えました(母が)

image

セロリ、グッジョブですグッウインク

良かったら試してみて下さい音譜

 

講演会の日の空です目

 

大きくて撮り切れない!

 

母と出かけた先で、今どきはお葬式も簡素化、お墓もお仏壇も要らないという人も増えてるという話を聞いて。

眠ってなんかいません~音譜という歌のごとく、お墓はなくていいけど、お仏壇がないと先祖供養出来ないのに困った世の中になってくわ・・・と汗

頑なな方に何を言っても門前払い状態になりますが、見えない世界の真実を知る方が増えます様に・・・

 

さぁ、本格的に5月が始動しますね。

毎日、色々気持ちを残さないように楽しんで修行したいと思います。

手洗い・うがい、基本をしっかりと。”手で触る”ということに意識をして過ごしましょう上差し

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹