今日もありがとうございますクローバー

 

 

まだ咲かないなぁ~と思ってたら、いつの間にか咲いてた皇帝ダリア音譜

 

 

 

つぼみもまだ沢山!風が強い所ですが、がんばって咲いてます音譜

 

 

明日は生配信。一ヶ月早い!!

 

アーカイブはこちらから下差し

 

 

さて、今日は扶桑のコントレールさんへ、二度目のランチ音譜

中学の時の仲良し同級生と3人で行ってきましたナイフとフォークウインク

 

 

今回は通り過ぎず、無事に発見(笑) やっぱり気付きにくいあせる

消毒と検温の後に入店です。

 

今日のケーキ下差しラブ

image

 

今回は、とろろ照れ

image

 

玄米ご飯にとろろかと思ったら、下はスープご飯になってて、つるっと!

細々としたおかずも、今回もやっぱり美味しかったです。

そして、+500円でケーキセットに変更してます(笑)

 

今回のケーキ照れ

image

イチジクとマスカットにしました。お・い・しラブラブラブ

 

久しぶりに会った友人達と話に花が咲き、楽しいランチタイム音譜

この後どっか行く?と、犬山へ車DASH!

 

 

そこそこ人出がありました。でも混み混みではない感じです。

お着物の人も結構いて、今着るのに良い季節じゃないかな~ニコニコ

そういえば、作ったままの着物を着ますと言いながら仕舞ったまま・・・

着ないとほんとに勿体ないので、出そうと思います。

 

 

お腹いっぱいなので、買い食いが出来ない寂しさ(笑)

ふらりと磯部家の見学へ。

中くらいの呉服屋さんだそうですが、奥行き50m・・・

朽ちそうな建物だったのを、1億円かけて修復したそうです。

案内のお姉さまに、「出たら向かいから”お金持ちの屋根”見てってね~」と言われて。

お金持ちの屋根??

 

なるほど!ふっくらカーブになってます。

お金持ちの象徴、起り屋根(むくりやね)というらしいです。

 

足元も撮りつつ足あと

 

 

2時間弱の散策で帰宅しました。

帰りの車中は、終活の話・・・まだ早くないか?と、そんなに遠くもないんだなぁが複雑な気持ちに。

「服も沢山あってもね~」って話は、神様が友達の口を借りて言われてるのかと思いました滝汗

(+J、帰ったら届いてたし・・・反省します)

ああ、でも、久しぶりに会って話して、楽しかった~ラブラブ

楽しい・美味しい一日に感謝お願い

 

 

明日も一日動きますニコニコ音譜

こんなに動くの、何ヶ月ぶりか(笑)

コロナ感染も増えてますが、出来る対策をして、動けるときに動きたいと思います。

皆さんがコロナ感染から守られます様に。

 

明日も心善き一日をラブラブ

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹