なばなの里 ホタルまつり | きっしーのブログ

きっしーのブログ

閲覧ありがとうございます

2024年6月3日(月)



三重県桑名市

なばなの里

ホタルを見に行ってきました

2年ぶりですね



ホタルって8月ちゃうんって

認識されてる方がいますが



あれはアニメ映画

「火垂るの墓」

テレビ放送されるのが

終戦の日あたりが多い

とゆうことだと思います



ここ なばなの里で

ホタルの見頃は今の時期

5月下旬から

6月中旬頃と言われております








皆さん ホタルの出番を

今か今かと待っております




マジックアワー

きれいですね




ホタルが光りだすまで

まだ時間あるから

園内をまわる







例のトンネル






イルミネーション

昨日までだったのね




ここ なばなの里は

入園券にもれなく

1000円分の金券がついてくる




使わないと

もったいないよ




さてそろそろ行きますか



ホタルたくさんいますよ




闇夜のホタルを撮影するのは

iPhoneでは難しいね



動画の方が

雰囲気伝わるかな?




今回のベストショット

袖にとまったホタル




光の玉がふわふわと飛んでいる

なんとも幻想的な光景です



子供から大人まで楽しめる

なばなの里 ホタルまつり



過去のホタル出現数も

ホームページで見れます

おそらく今週がピークですよ



おわり


閲覧ありがとうございました