玉突き事故 | きっしーのブログ

きっしーのブログ

閲覧ありがとうございます

2024年4月27日(土)



いきなり

物騒なタイトルから入りました



そう わたくし

事故しちゃいました

結論から言うと

ケガはしておりません



日付けも見てのとうり

二週間ほど前

 


この日も仕事

夕方 現場の帰り



片側1車線の道路で

前を走っていた車が

ブレーキをかけて止まる



これ

更に前の車が

急に右折指示器出して

止まったんよね



わたくし あっ

車間距離 近いけど

スピード出てないし

これ止まれるな



スーって止まったとたん



どーん



追突されてしまいました

衝撃で前の車にも

ぶつかったようです



交通量の多い道路

渋滞作ってもいかんので

小道を曲がり停車



わたくしのプロボックス

助手席に従業員

先頭車 男性2人

後続車 女性1人



まずはケガがないか確認

全員無事です



そして警察に電話

ホントにすぐ来ますね



お互いの名前

連絡先の交換



車の破損した箇所の写真を撮る

この時

「写真撮っていいですか?」

って了解を得るのね



前の車の男性

事故には慣れてるのか

落ち着いております



後ろの車の女性

完全にパニックってます



ご覧ください

結構いってます



ガラスいかなくてよかったね




後ろのドアも開かない




前はそんなでもない




後ろの車の女性は

交通事故は初めてみたいで

わたくしの車を見て

完全にびびってる



ちょっと話しかけてみる



誰もケガしてないし

誰も怒ってないし

後は保険屋さんがやってくれるし

もう大丈夫だよ



って言った途端



大粒の涙流して

ぶわーって泣き出して



先生に言ってやろ案件

泣かしてしまいました

ちょっと安心したんかね



警察官に調書を取ってもらい

解散



このまま走って

道路交通法的に大丈夫なん?

って警察官に聞いたら

ランプ類が正常に点灯するなら

いいそうです



ただ 不審車両として

止められる可能性ありとか

面倒ですね



車屋に持っていって

代車を借りました



皆様 

どうか安全運転を



おわり


閲覧ありがとうございました