札幌は氷点下です!
寒いです!
でも室内は暖かくて、半袖でアイスクリーム食べてます!!!(私はやりませんが)
 
・・・ってな道民が多い札幌からですラブ
 
 
いきなり衝撃的(?)なタイトルですが、
スピ系本、ふわふわスピ系ブログには
ただいい気分でいれさえすれば良い」的なことが書いてありますね。
 
確かに、エイブラハムの引き寄せ本にも、そういう一文はありますが。。
 
でも、これってかなり深いのです!
 
例えば怪しい投資話なんかでも、ワクワクしますよね?
結果だけ考えればそうですよね?
でも、これってかなり危険な考え方です。
 
引き寄せに「良い気分」は必須ですが。。。
 
それだけではダメです!!
 
まずは・・
 
・思考のクセ、パターンを変える
・叶わない方が良いメリットを考える
・「これがないから欲しい」という欠乏感をなくす
・なぜ叶えたいかの目的を明確にする
 
これがないと引き寄せは難しいです。良い気分になっても、一時の熱冷まし、応急処置に過ぎません!
「イライラしたから、ケーキを食べて幸せ」という一時的な麻薬のようなもの。。
 
非常に危険です!!!
 
騙されてはいけませんよ〜!
 
引き寄せられるようになるには、時間が必要です。
筋トレだって、一瞬でマッチョになりませんよね?
 
「習慣を変えること」
 
これに尽きます!
 
 
こちらの説明については、次回にて。。ラブラブラブラブ