2月になりましたね。

緊急事態宣言は、3月7日まで延長えーん

毎日ヴァイオリン弾くしかありません。

4月にヴァイオリン発表会をするそうです。

今、弾いているヘンデルでよくないですか?と、先生に言われました。

でも~
私、早い曲苦手なんですぅ、、、

それで、勝手に今弾いているヘンデルソナタ第3番ヘ長調のアレグロの前の曲、
アダージオを練習し始めましたてへぺろ

これは先生が弾かせたがっているアレグロ下矢印


発表会で緊張してアレグロなんて絶対無理~えーんアセアセ

で、勝手に練習し始めたアレグロの前の曲アダージオ下矢印


アダージオを弾き始めて思ったんですが、ヘンデルって素敵ラブ


バレエばかりしてきて音楽は全然基礎的なことも知らなくて、ヘンデルも名前しか知りませんが、なんだかゆったりとしたアダージオ、自分の好みピンク薔薇ピンク薔薇


バロックのわりには、バッハより明るくて親しみやすい気がします。

ヘンデルさんのこと、知りたくなりました。バッハと同じくらいの時代の人なのかな?
バロックだけど、ちょっと庶民的で可愛らしいかんじピンク薔薇ピンク薔薇

今のコロナの生活の中で、ヘンデルさんの曲は私に毎日楽しく生きる力をくれるみたいピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
。急にヘンデルさんが好きになりました。



先生に発表会の曲、アレグロからアダージオに変えて欲しくて練習頑張りました下矢印


先週、先生に聴いて頂いて、「まあ、いいでしょ」とお許し頂きました爆笑キラキラ



4月まで、ヘンデルソナタ第3番ヘ長調アダージオ頑張ります。

もしかしたらアレグロも急にアダージオに続けて弾くことになるかもですね、、アセアセアセアセどちらも頑張りますてへぺろ



足元ではいつも、チワワの百菜花がヴァイオリン聴いてくれてます照れ


百菜花のしっぽを踏まないよう気をつけて練習します。
美容院にも、一年近く行ってないので明日はバッサリ切ってきますね~ウインクルンルン