みんなの和がやお祭りスペシャル3DAYS。

3日目は

 

斎灯サトルさんと

パワースポット一人旅さんと一緒に

総社宮でご祈祷を受けてきました。

 

 

サトルさんの龍と鳳凰の天井画が

飾られている総社宮。

 

https://www.soja-soja.jp/ema/

 

今回は前日に聞いた

 

神社参拝の時には

ゴミ拾いをするといいよというお話を

さっそく実行。

 

ご祈祷の前にみんなで

総社宮をお掃除させてもらいました。

 

「神社ってこんな風に

お掃除させてもらってもいいんだ!」

と密かに衝撃を受けた私です。

 

神社が身近になりました。

 

知らないことの多いこと。

 

そして私にとっては初のご祈祷。

あ、今思い出しました。

 

一度だけ過去にありますが

その頃は

まだなんのことか分からずでした。

 

ご祈祷の間は一瞬のようにも思えて

どんどん柔らかいいい香りが漂ってきて

かっこいい太鼓の音と祝詞と相まって

 

幸せな時間でした。

 

その日から何か清まったのか!?

 

不思議といろんなことが

スッキリとまとまって

 

また生き方が

シンプルになった氣がしています。

 

余計なストッパーが外れたようで

とっても動きやすくなりました。

 

これからは定期的に

お掃除やご祈祷に行きたいなと思います音譜

 

和がやにサインいただきましたスター