今日は第2回、

現役女子高生が送る青春ワークショップ

に参加してきました!

 

若さ溢れるプレゼンにとっても元気を

いただきました。

 

さて、今日ワークショップをしてくれた

彼女は元不登校でした。

 

通信制高校に入学してからは一念発起。

 

校内の発表会のプレゼンで、

聞いた人が一番良かった人に投票して決まる

「オーディエンス賞」を3年連続で受賞したり

海外の人と舞台に立ったり

ボランティア活動に参加したり

有志団体の活動で

一日カフェ営業の権利を獲得して

カフェを開店したりと青春を謳歌中。

 

そのパワーのコツは

「なんでも楽しむ」

「自分も得るし相手にも与える」

というスタンス。

 

ボランティア活動は

「奉仕」のイメージでしたが、

「いろんな体験ができて

たくさんの人と出逢える」場と

認識が変わりました。

 

パワフル女子高生パワーで

私も進むべき方向性が見えたんです。

 

「元氣」が活動のテーマなのはずっと変わらない。

始まりのきっかけづくりは得意分野。

休むことも癒すことも知った。

 

でも、シャキっと元氣」

がなくっちゃ始まらないんだ!

 

 

子育てしてる間に

自分の興味が分からなくなって

やりたいことが分からない...。

 

そんなとき、新たに動き出す1つのきっかけになれたら

とっても嬉しいです。

 

なぜなら過去の私も、たくさんのきっかけをいただいて

今があるから。

 

軽く体を動かす体操と

おいしいご飯とリラックスお昼寝と

おしゃべりタイムつき。

 

「シャキっとする日!」を作ります飛び出すハート

 

第1回は

8月10日(土)10時から13時に開催予定です。

 

スケジュールを空けておいてくださいね♪

 

軽く明るく元氣になれる会にしまーす!

 

大人も一生青春しよう!